<耐久性とおしゃれの両立を追求!>バイカー&ライダースファッションブランドの革の長財布+チェーン

機能性とおしゃれの両立を追求した、バイカーウォレット&チェーンだ。

バイカー&ライダースファッションブランド「Dark」は、応援購入サービス「Makuake」にて、防水機能を搭載したバイカーウォレット&チェーンを販売中だ。

安全性、機能性も重視するファッションブランド「Dark」

ファッションブランド「Dark」は、ファッション性と安全性、機能性をすべて成り立たせることがコンセプト。 日本のライダースブランドは一般的に、機能性に特化し、安全面では優れてはいるが、日常の生活の中に溶け込める格好ではないことに着目。

普段の生活の中、普段着のまま、バイクとともに過ごす、良質な体験を提供することをミッションとしている。

長財布の悩みを解消するため「おしゃれ×機能性」の両立を追求

バイカーの財布に関する悩みで多いのは、「革財布は雨に弱いものが多く、すぐだめになりやすい」「防水の財布は、なかなか気に入るものに出会えない」ということ。

「Dark」はこのような悩みに対し、「機能性や耐久性は高くデザインも洗練されている、そんな商品を作らなくては」という思いのもと、今回のアイテムを発表。

おしゃれ×機能性の両立を徹底的に追求した、バイカーにはたまらない「あえて見せる」ゴールデンチェーン×ブラックの長財布で、ツーリングで雨に濡れてもダメにならない防水革と撥水ジッパーを備えている。

そんなDarkの長財布の3つの特徴を紹介しよう。

1.雨のツーリングにも負けない防水性

雨天時のツーリングや生活の様々な場面で、濡れてしまっても問題のない防水性を備えているため、「濡れないように」と考える必要は無く、帰宅後に雨に濡れた財布をさっと拭くだけで大丈夫。

そして何よりも、財布を劣化させる「水」という原因が一つ減ることで、長持ちしやすくなっている。「良いものを長く使う」、そんなライフスタイルには防水性のある財布が適しているのだ。

2.「あえて見せる」財布&チェーン

90年代に流行したウォレットチェーン。あの頃の「あえて見せる」スタイルの財布&チェーンをDarkでは再現。時代を経験したバイカーにはたまらないデザインになっている。

3.ブランドモチーフの髑髏の刻印

財布の右端には、ブランドのモチーフであるスカルを型押し。ジッパーの引き手にもブランドのモチーフを施し、チェーンのパーツにもスカルをインさせている。



さりげない遊び心と、ちょっとしたスパイスを加えている。

サービス実施期間は6月29日(水)まで。防水革ウォレット+チェーンセットが37,438円(税込)から購入できる「超早割プラン」などもあるので、購入希望者は早めのチェックを。

バイカー好みにこだわりながらも、防水性を兼ね備えた長財布。天候にこだわらず愛用できる逸品だ。

Makuake:https://www.makuake.com/project/dark05/

(suzuki)