濃厚で深い旨味!肉のカリスマ・岩﨑けんしろう氏プロデュースの<幻の焼かないレバー>

牛の生レバーの、とろりとした舌ざわりと濃厚な旨味を忘れられない人も多いことだろう。

通販サイト・ヤミイチストアを運営する岩﨑は、2012年以降、惜しまれながら日本の食卓から消えた和牛の生レバーを特別な調理法で復元させ、『幻の焼かないレバー』として販売中だ。

厚生労働省の安全基準をクリアしたものだけを提供

一般的に、牛の生肉には、食中毒菌などが付着していることが多く、不十分な加熱や殺菌では安全面に大きなリスクがある。

『幻の焼かないレバー』は、和牛レバーを専門の工場で特殊な塩せき加工を施し、安心安全で生に近い食感と風味を残した逸品。国産にこだわり、丁寧に血抜きしたのちに保健所の指導の下、除菌と殺菌を行い厚生労働省の安全基準をクリアしたものだけを提供している*。

面倒いらずで手軽に本格生レバーを堪能!

本商品は冷凍状態で自宅まで届けてくれるので、真空パックのまま流水にさらせば、あっという間に食卓に並べられる。また、食べやすいように1食ずつ小分けにしているため、好きな分だけ解凍して食べることができる。

皿に盛り付け、塩、胡麻油、刻みネギなどお好みの薬味と一緒に、濃厚で深い旨味とプリプリでとろける食感を楽しもう。

価格は、50g×5パックが6,000円。50g×10パックが12,000円。原材料は、国産牛レバー、塩、発色剤(亞硝酸Na)、スモークフレーバー。

保存期間は冷凍保存で半年間となっているが、開封後はなるべく早めに食べることをおすすめする。

家食に変革をもたらす革命児・岩﨑けんしろう

『幻の焼かないレバー』をプロデュースした岩﨑けんしろうさんは、1978年1月生まれ・東京出身。

飲食業界のカリスマと呼ばれ、多くの店舗に携わる。また、東京のみならず全国各地でイベント・催事等にも積極的に出店し、独自情報を活かしたメニューを提供することにより、各会場において多くの記録を樹立。

「王様のブランチ」や「行列のできる法律相談所」など、TVメディアにも数多く出演している。

日本で唯一、ここでしか味わえない幸せのレバーを堪能してみたい。

ヤミイチストア:https://yamiichistore.com/

(suzuki)

*腸管大腸菌O157、サルモネラ菌、クロストリジウムなどに効果のある徹底洗浄や徹底した血合い除去などを行なっている
※価格は全て税込・送料別。商品には塩、胡麻油、刻みネギは同封されていない