“アウトドア専用珈琲”のオンラインショップ「オソトコーヒー」をチェック

アウトドアの最高に楽しい瞬間にマッチするように作られたコーヒー。

それが「オソトコーヒー」のコンセプトだ。キャンプの焚火の充実感、川沿いで水音を楽しむ爽快感。“オソト”にマッチするコーヒーを追求する同ブランドのECショップが正式オープンしたので紹介しよう。

アウトドア専用コーヒーブランド「オソトコーヒー」

同ブランドでは、すべて流通量5%以下の最高品質スペシャルティコーヒー豆を使用。抜群に豊かな風味と味わいで、普段より贅沢な気持ちを感じられるようにこだわっている。

3種類のサイズを展開

豆の容量は、15g、100g、200gからセレクト可能。

手軽に飲める15gのドリップパックは、コーヒーミルを持っていない人や荷物を減らしたい人におすすめ。

100gパックは、梱包サイズを抑えて気軽に持ち運べるよう設計。挽きたてが一番コーヒーの風味を感じることができる。

200gパックは、コーヒーをよく飲む人向けのお得な大容量サイズだ。

全6種類のテイスト

豆のテイストは全部で6種類がラインナップ。

「ヒノネ」は、エチオピア・ナチュラルをベースとした華やかな風味と苦みのバランスのいいテイスト。「焚火」に合うように特別にブレンドされたヒノネは、キャンプシーンによくマッチする。

「スズノネ」はマンデリンベースの苦みとコク、どっしりとした甘味とスパイスのような複雑な芳香が特徴的。空気の澄んだ「山頂」で香りを探すように楽しんで頂きたいブレンドだ。

「ヤマノネ」はケニアをベースとしたキレのある苦みとスパイシーで複雑な芳香。岩や金属の香りによく合うブレンドだ。「クライミング」の達成感とともに楽しめる。

「カゼノネ」はエチオピア・ナチュラルの浅煎りをベースとしたフルーティーな香りと、フレッシュで爽やかなテイストが特徴。爽やかな朝、「水辺」でコーヒーを楽しみたい人に最適なブレンド。

「モリノネ」はエチオピア・ウォッシュドをベースとした、どっしりとした芳醇な香りと深みのあるテイスト。薫り立つような深い「森の中」でも負けないパワフルな味わい。

「ホシノネ」は唯一のデカフェ。カフェインを取りたくない時におすすめ。さわやかな風味としっかりしたコクのバランスのいいテイストだ。夜、「星を眺めながら」楽しんでみては。

キャンプや登山、クライミングなどが好きな人への贈り物にも喜ばれそうだ。

オソトコーヒーECサイト:https://shop.osotocoffee.com/

(IKKI)