英国ベントレーの「コンチネンタルGT」に、パッションを刺激する“Sモデル”が登場!

英国ベントレーの2ドアサルーン「コンチネンタルGT」に、ドライビングプレジャーとビジュアルを際立たせた“Sモデル”が登場した。

日本への導入時期や価格は未定だが、快適性とウェルネスを重視した紳士なグレード“アズール”と合わせ、コンチネンタルGTの選択肢がさらに広がっている。

凛とした佇まいの中にある、溢れんばかりのスポーティネス

新グレードとなる“Sモデル”は、クーペの「コンチネンタルGT S」とコンバーチブルの「コンチネンタルGTC S」を設定。いずれも凛とした佇まいの中に、溢れんばかりのスポーティネスなオーラを放っている。

ダークにまとめた外装には、グロスブラック仕上げのラジエターグリルやリアウイング、ブラックのクワッドテールパイプなどを採用。フロントフェンダーには、特別なモデルであることを主張する「S」バッジが飾られる。

足元には、完全新設計の22インチホイールからレッド塗装のブレーキキャリパーが覗き、卓越したパフォーマンスを予感させる。Y字型5本スポークの仕上げは、「グロスブラック」もしくは新設定の「ペールブロッガーサテン」から選択できる。

一方、最高級レザーとスエード調の「ダイナミカ」を組み合わせた内装には、Sモデル専用のツートンカラースプリットに加え、インパネやキッキングプレートなどに「S」のアクセントを採用。ベース車の「コンチネンタルGT」以上に、ラグジュアリーかつスポーティな雰囲気が充満している。

0-100km/h加速はわずか4.0秒!スポーツエキゾーストが高揚感を刺激する

スポーティな個性は、もちろん見掛け倒しなどではない。

心臓部には、4.0リッターの「V8直噴ツインスクロールターボエンジン(最高出力550ps/最大トルク770Nm)」を搭載し、8速デュアルクラッチとの組み合わせによって、0-100km/h加速はわずか4.0秒をマーク。高揚感を増幅するサウンドを放つ、スポーツエキゾーストも標準装備される。

また、48Vの電動アクティブ・アンチロール・コントロール・システム「ベントレーダイナミックライド」によって、コーナリングフォースを抑制してロールを最小限に抑える一方、巡航時は左右ホイールを切り離すことによって快適な乗り心地を実現する。

他とは違う個性と圧巻のパフォーマンスを備える「コンチネンタルGT S/GTC S」は、オーナーの所有欲とドライビングプレジャーをこれ以上ないほどに満たすはずだ。

ベントレー
公式サイト:https://www.bentleymotors.jp/

(zlatan)