相模湾を一望!絶景の貸別荘「スイートヴィラ オーシャンビュー南熱海」が6月18日に開業

絶景と温泉、そこはまさに非日常。

人気の熱海エリアに“オーシャンビュー”シリーズを続々展開するリソル不動産は、6月18日(金)、相模湾を一望できる絶景の貸別荘「スイートヴィラ オーシャンビュー南熱海」を開業する。

フルリノベーションした高台の貸別荘

「スイートヴィラ オーシャンビュー南熱海」は、熱海エリアにある南熱海の別荘地「あじろ南熱海が丘」の最高位置に建つ、一戸建てタイプの貸別荘。

リソル不動産所有の物件をフルリノベーションして6月18日(金)に開業する。

建物面積が50坪もありながら部屋数は2LDKという贅沢な空間。そして、3層に分かれたすべての場所から相模湾を一望できる。海の向こうは真鶴半島まで見通せて、夜には熱海の花火や網代駅周辺の夜景も望める、まさに絶景を楽しめる環境だ。

相模湾を一望する開放感あふれるLDK

壁一面を覆うカーテンを開けると、大きなサッシはさながらスクリーンのように相模湾を一望する景色を透過し、言葉を失う迫力だ。

また、高さ約5mの勾配天井とむき出しの梁は、室内とは思えない開放感を与える。その空間に存在感を放つのは、3.6mの大きなダイニングテーブルと10脚の椅子たち。

ソファーより一段高い目線で、長時間景色を堪能してほしいという想いから、飛騨産業の「立ち上がりたくない椅子」として話題になった座り心地に定評がある椅子を配置した。

リビングダイニングへ対面する半独立型の大きなキッチンは、料理をレジャーとして楽しむ、出張シェフによる一流料理を創作してもらう、ウッドデッキでの料理の下ごしらえをするなど、どのようなシチュエーションでも対応可能な広さと、家電を用意した。

クイーンサイズと和室で大人数まで対応

余計なものを配置せず、心身ともに安らげることを追求してクイーンサイズベッドを使用した客室は2名~最大4名で利用可能。

厚さ270mmのマットレスと255mmのボトムクッションを組み合わせた床高525mmのベッドは、寝起きしやすく身体を包み込み、深い眠りを提供する。隣は8畳のモダン和室なので、大人数利用にも対応する。

「脳卒中の湯」「若返りの湯」を堪能

浴室には、カルシウム―硫酸塩温泉を引き込んでいる。これは鎮静効果が高く高血圧や動脈硬化などに効果が期待でき「脳卒中の湯」とも、また肌の蘇生効果から「若返りの湯」ともいわれる泉質だ。

半身浴も楽しめるよう浴槽内に段差を設けている。脱衣室とはガラス張りで開放感にあふれ、広い洗い場にはカランが2か所、レインシャワーも完備している。

一味違うウッドデッキからの絶景

約16畳の独立したウッドデッキは、周囲を遮るものはなく開放感に溢れている。昇りゆく朝日を眺めながらのモーニングコーヒーや、夕刻には熱海湾に上がる花火を楽しむこともできる。一層下に設置しているので、部屋から見る景色とは異なる絶景だ。

カップルでも、気が置けない仲間たちとも、リラックスした時間を過ごせそうだ。

スイートヴィラ オーシャンビュー南熱海
所在地:静岡県熱海市下多賀1702-429
アクセス:JR網代駅より車で約10分
建物構造:RC一部木造2階建て
リソルステイ公式サイト:https://www.resolstay.jp/details/minamiatami/

(冨田格)