「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」の“上級客室”滞在者限定で利用できる極上の専用ラウンジ

札幌のオアシス、豊平川沿いに位置する「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」が、プレミアムラウンジ「ステイタスラウンジ」を利用できるサービスを開始した。上級客室の滞在者限定で利用できる、そのラウンジを紹介しよう。

優雅な時間を過ごせるラグジュアリーホテル

「プレミアホテル-TSUBAKI-札幌」は、落ち着いた空間ときめ細やかなおもてなしを誇るクラシックラグジュアリーホテル。

札幌中心街にありながら緑と水に恵まれており、館内はサルバドール・ダリの絵画を初めとする数々のアート、北海道の風景を描いたステンドグラス、暖炉など、華やかさと上質に満ちた空間が広がる。

また、『ミシュランガイド』に掲載されたレストランをはじめとする美食を堪能できる。

上級客室に滞在するゲストの専用ラウンジ

同ホテルでは、昨今のゲストのホテルで過ごす時間の長時間化やホテルを利用したリモートワーク等のホテルにおけるニーズの変化に応えるため、「ステイタスラウンジ」のサービスを開始した。

ステイタスラウンジはホテルの上級客室に滞在するゲスト限定で利用できる専用ラウンジで、SDGsなどにも配慮する。

同ラウンジが利用できるのは、デラックスルーム、ファミリールーム又はスイートルームの利用者、もしくは、ラウンジ利用特典付きプラン利用者限定だ。

ドリンクサービス

同ラウンジでは専用スペースにてスナック各種の提供のほか、コーヒー、紅茶などの常時ドリンクサービスを行う。カクテルタイム(*2)には生ビール、ワイン等のアルコールドリンクも用意する。

これは、ワーケーションやホテル内でのリモートワークといった「コロナ禍での働き方の変化」や、マイクロツーリズムで地元のホテルに滞在するような「旅のスタイルの変化」など、ホテルに新しく求められたニーズに合わせて、ホテルでの時間をより快適に楽しんでもらうために開始したものだ。

ビジネスはもちろんレジャーでも快適に

テレワークや打ち合わせ等のビジネスとしての活用はもちろん、ホテル滞在中の気分転換や食事前の一杯の利用など、様々なシーンで利用できる。

ビジネスでの利用者には、ホテル高層階から外の景色を眺めながらテレワーク等ができるようカウンター席に充電ポートを設置した。ラウンジの奥のスペースには複数名での利用を想定し、6名まで利用できる広めの席を設置した。

レジャーでの滞在者には、一緒に旅する家族や友人との歓談を想定し、広々としたソファ席も用意した。

営業時間は、15時から22時(*1)でセルフサービスでのスタイルだ。

札幌での優雅なホテルステイを楽しみたい。

プレミアホテル-TSUBAKI-札幌
所在地:北海道札幌市豊平区豊平4条1-1-1
公式サイト: https://tsubaki.premierhotel-group.com/sapporo/

(MOCA.O)

*1ドリンク・スナックは21時30分までの提供
*2カクテルタイムは17時から19時