NASAの技術が常識を変える!宇宙船から生まれた素材でできた「TRIZARゴルフインナー」

夏は-5℃°涼しく、冬は+10℃暖かい。NASA認証素材がゴルフウェアの常識を変える。

1年中快適にゴルフを楽しめる「TRIZARゴルフインナー」が、クラウドファウンディングサービス「GREEN FUNDING」に登場。7月15日(金)までの期間、先行予約販売を行なっている。

NASA認証素材「TRIZAR」を使用したゴルフインナー

「TRIZARゴルフインナー」は、NASA認証素材「TRIZAR」を使用した日本初のゴルフインナーだ。

「TRIZAR」とは、宇宙船が地球の大気圏を通過する際に、1600℃の超高温にも耐えられるように開発された素材を、特殊技術で加工したNASA認証素材にあたる。

この素材をインナーに加工した同アイテムには、着用するうえで様々なメリットがある。

夏は-5℃涼しく、冬は+10℃暖かい、自動体温調節機能

同アイテムは、生地の外側と内側にそれぞれ異なる特殊加工を施してある。

生地外側は、紫外線カットと速乾効果を加工でプラス。太陽の熱や紫外線を遮断し、インナー内を快適な温度に保つ。また吸湿速乾に優れており、汗ばむ季節でも1日中サラサラな着心地をキープするため、熱中症対策にも最適だ。

生地内側には、体の熱を吸収する加工を施した。寒い日には、体の熱が外部に奪われる前に生地が吸収。必要量に応じてその熱を再び肌に放射し、最適な体温を維持する。

抗菌99.9%!汗をかいても臭わないインナー

「TRIZARゴルフインナー」は、実証実験で99.9%の抗菌性能が認められている。

販売元の3Sも、実際にその効果の程を試した。38歳男性スタッフが2時間激しい運動をして、汗をかいた状態で飲み会に参加。運動から10時間後に測定した数値は、運動前「20.0」、運動後「24.3」とほぼ変わらず、驚きの防臭性能を発揮した。

同スタッフによると、「夜になって直接匂いを確認しましたが、全くの無臭で驚きました。」とのこと。

日頃から汗のニオイに悩んでいたり、手持ちのウェアが蒸れて不快だったり、日焼けを防ぎたかったり…プレー時だけでなく、様々なシチュエーションで役立つ「TRIZARゴルフインナー」。これからの季節に持っておいて損はない逸品と言えそうだ。

TRIZARゴルフインナー
価格:13,200円(税込)※早割あり
素材:ポリエステル80%、スパンデックス20%
サイズ:メンズS〜XL
プロジェクト実施期間:〜7月15日(金)まで
その他詳細:https://greenfunding.jp/lab/projects/6055

(IKKI)