飲食店を応援し、乾杯の素晴らしさを実感してもらう「ヱビスビール」のキャンペーン

1年を通じて人気のビールが、よりおいしく感じる季節がやってきた。

サッポロビールは、「乾杯をもっとおいしく。キャンペーン」の第2弾として、「乾杯をもっとおいしく。#ヱビスの幸せおすそわけキャンペーン」を実施中だ。

飲食店で注文したヱビス商品を撮影。指定のハッシュタグをつけてTwitterに投稿、または該当する投稿画像を引用リツイートすると、抽選でヱビスギフトセットが当たる。

乾杯を通じて人を笑顔に、幸せにするキャンペーン

乾杯は「人を笑顔にする」「人を仲良しにする」「人を幸せにする」。そして、乾杯は「人を、未来を繋ぐ力を持っている」。

そう信じて、これからもたくさんの乾杯を届けてゆくというコンセプトのもと、今年3月から始動した「乾杯をもっとおいしく。キャンペーン」。

サッポロビールが展開する個性豊かなビールブランドを飲食店で味わうことで、それぞれの商品の「個性」と「物語」を楽しみ、外食ならではのおいしさを実感できる機会を創出するキャンペーンだ。

同キャンペーンは、今回の第2弾「#ヱビスの幸せおすそわけキャンペーン」以降も、7月に第3弾「クラシックブランドキャンペーン(仮称)」、第4弾「黒ラベルブランドキャンペーン(仮称)」、そして「リアル飲用体験イベント(予定)」と順次実施していく(*)。

*新型コロナウイルスの感染拡大の状況によっては、イベント・キャンペーン内容が変更・中止となる場合あり

投稿すると抽選でヱビスギフトセットが当たる

第2弾「乾杯をもっとおいしく。#ヱビスの幸せおすそわけキャンペーン」は6月27日(月)の23時59分まで実施される。

期間中、同キャンペーンに参加する飲食店で注文した対象商品のジョッキ・グラス、または瓶ビールの写真に「#ヱビスの幸せおすそわけ」「#飲食店の名前」をつけて投稿する。

この投稿に「#ヱビスの幸せおすそわけ」をつけて引用リツイートしても応募ができる。投稿は複数回可能だ。なお、キャンペーン対象商品は、ヱビスブランドの樽生・瓶商品で限定品も含まれる。

応募資格は、日本国内に住む20歳以上の、Twitterアカウントを持ち、サッポロビールTwitter公式アカウントをフォローしている人に限られる。

新型コロナウイルスの流行で、外食での乾杯がままならなかった昨今。でも、人と会って、乾杯して飲むビールは本当においしい!

参加することで外食企業の応援にもなる、同キャンペーンに参加して、ヱビスギフトセットを手に入れよう!

サッポロビールTwitter公式アカウント(https://twitter.com/SapporoBeer
キャンペーン特設サイト:https://www.sapporobeer.jp/kanpai-oishiku/

(高野晃彰)