「何でもできる。なにもしない。」を提案する、ラグジュアリーなホテルの誕生。
“チル”と“アート”をコンセプトにしたプライベートホテルブランド「norm.」は、7月16日(土)、河口湖のほとりに、1日1組限定の貸切専用宿泊施設「hotel norm. air fuji」をグランドオープンする。
3つの要素で成り立つ「norm.」のチル
河口湖のほとりにグランドオープンするハイエンドな一棟貸し切りホテル「hotel norm. air fuji」は、「norm.」の2棟目となる施設で、よりラグジュアリーなチルの提案を目指して設計された。
プライベートホテルブランド「norm.」が提供する「チル」とは、「選択肢にゆとりがあること」「非日常であること」「自分たちの知っている人しかいないこと」という3つの要素をもっている。
「norm.」に滞在する一日は、どこで過ごしても、何をしても、誰にも文句は言われない。
知らない人に気を遣うこともない非日常の空間で、多くの選択肢からすきなものをチョイスする。そのゆとりこそ、「norm.」が提供する「チル」であることのひとつの要素だ。
ラグジュアリーなチルを提案する施設
アートギャラリー
ホテルの内装はキャンパスのようなシンプルな色味で統一。入口から客室までつづくエントランスホールでは、周期的にアートを入れ替える。気に入った作品があれば、その場で購入もできる。
ベッドルーム
最大8名まで宿泊可能。ベッドルームは2部屋で、それぞれパウダールーム、シャワールームがある。
オリジナルのバスローブやアメニティ、デスクとWi-Fiも用意。ワーケーションにも対応。
アイランドキッチン
「norm.」のアイコンでもあるアイランドキッチン。全ての面が作業する際の正面になるように設計、シーズナルで変わる装花で季節感を味わえる。IHクッキングや、コーヒーメーカーなど必要なツールを完備しており、充実した料理体験を楽しめる。
河口湖近隣の名店と提携しているので、出張シェフプランを利用してレストランの料理をホテルから一歩も出ることなく味わうこともできる。
プライベートバーカウンター
クラフトビールのタップを備えつけたプライベートバー。オプションで、セレクトしたワインやウイスキー等も楽しめる(別途料金)。
リビングルーム
三方を大きな窓で囲んだリビングには、室内で火の揺らぎが楽しめるエタノール暖炉を配置。大きなソファーでくつろぎながら、スクリーンをおろして好きな映画や動画を鑑賞したい。
バルコニー
河口湖を臨むバルコニーは、キッチンスペースと仕切るガラスドアで、屋内としても屋外としても楽しめるあいまいな空間として設計。備え付けのグリルでバーベキューをしたり、星を見ながらゆったりと過ごせる。
バスルーム、サウナに直接つながるので、湖畔の空気で「ととのう」空間にもなる。
サウナ/アウトドアバス
湖や森の景色が望めるプライベートサウナを設置。お気に入りの音楽を聞きながら、オリジナルブレンドのアロマでロウリュを楽しめる。
サウナからつながるアウトドアバスルームは、湖を見ながらの入浴や、サウナ後の水風呂にもなる。イタリア製のバスタブは、日本のホテルでは初導入だ。
気のおけない仲間と自由に過ごすハイエンドな空間。その旅は、一生ものの思い出になりそうだ。
hotel norm. air fuji
所在地:山梨県南都留郡富士河口湖町長浜2021
宿泊システム:1日1組限定完全貸切、定員8名まで
料金:154,000円~/4名 ※月、曜日により料金が異なる
公式サイト:https://hotel-normair.com
(冨田格)