ゴルフ好き&初心者必見!2つの高評価サイト<GOLFBOOK><ビギナーズゴルフ>

アンケート調査(*)で高評価を獲得したゴルフ関連メディア、ゴルフ場予約サイト「GOLFBOOK」と、初心者向けメディアサイト「ビギナーズゴルフ」の2つを紹介しよう。

多くのゴルフ好きが選ぶサイトとして、その地位を確固なものにした必見メディアだ。

ゴルフを楽しみたい人のための「GOLFBOOK」

GOLFBOOKは、ゴルフ好きの人、ゴルフを始めたばかり人のために、ゴルフ場を最安値で探せる予約サイト。大手予約サイトのGDO・楽天GORA・じゃらんゴルフのプランをまとめてチェックできる。

ゴルフ場の一括比較が可能

ゴルフ場の一番安いプランを一括で比較することができるため、気になっていた場所や、まだ行ったことがない場所を探すサポートをしてくれる。

おすすめのゴルフ場が見つかる

ゴルフ場の評価比較をすることができ、評価が高いおすすめのゴルフ場を見つけることが可能。そのため、様々な予約サイトをまわって比較する手間が省ける。

初心者のための「ビギナーズゴルフ」

ビギナーズゴルフは、PGAラインセンスプロゴルファーがサイトを監修するゴルフ初心者に向けた専門メディアサイト。

プロ技術の解説記事で技術力アップ

元国体選手やシングルゴルファーがプロの技術を解説し記事に執筆している。わかりやすく詳しく技術を解説しているため、記事を読み進めていくことで自身に足りていない知識や技術を身につけることが可能。

正しいゴルフ道具の選び方が身につく

ゴルフ道具の選び方について詳しく解説しているので、自身のスタイルにあったアイテムを選ぶ知識が身につけられる。

練習方法の解説記事で技術力アップ

初心者は、まずは何からゴルフの練習をしたら良いのかわからないのが悩み。その悩みに応える形で、どのような練習をしたらよいか詳しく解説している。

ゴルフの初歩的な基礎知識を習得可能

ゴルフの最も基礎的なマナーや-ルール、服装等、初めてプレーする人が知らなくてはいけない情報を詳しく解説している。ハードルを高く感じてしまいがちな初心者も安心だ。

スマートにゴルフ場を予約でき、ゴルフの知識が得られ、技術がわかるサイトを上手く活用して、ゴルフライフを楽しもう。

GOLFBOOK:https://golfbook.co.jp/
ビギナーズゴルフ:https://b-golf.com/

(hachi)

* 調査実施機関は日本コンシューマーリサーチ。「GOLFBOOK」は調査期間4月15日~17日、調査方法はインターネット調査、調査対象はゴルフ好きの人331名、比較対象企業選定条件は「ゴルフ場予約サイト」で検索上位9社(Google)、順位評価基準は回答数比較とした。「ビギナーズゴルフ」の調査期間は4月14日~17日、調査方法はサービス情報を閲覧した上でのWEB上調査で、ゴルフ初心者331名を調査対象とした。