ニューバランスがカワイ・レナード選手のシグニチャースニーカーをアップデートした新作を発表

ブラックストーリーに敬意を表して。

ニューバランスが、TeamNBアスリートのカワイ・レナード選手のシグネチャーシューズ「THE KAWHI II」の新作をリリース。6月4日(土)よりニューバランス原宿、ニューバランス公式オンラインストア、その他一部のニューバランス取り扱い店舗にて販売を開始する。

スニーカーのテーマは「Conversations Amongst Us(わたしたちの間の会話)」

今年4月、ニューバランスは2月の「Black History Month(黒人歴史月間)」に紐づけ、すべてのブラックストーリーの力を称えるために「Conversations Amongst Us(わたしたちの間の会話)」キャンペーンをリリースした。

キャンペーンには、ブランドアンバサダーでもある女優、ストーム・リード氏とTeamNBアスリートのカワイ・レナード選手らを起用。またクリエイティブディレクターとして、シカゴのライフスタイルブランド「ジョー・フレッシュグッズ」の創設者であるジョー・ロビンソン氏を迎えた。

カラーでブラックコミュニティの日常を表現

今回の「THE KAWHI II」の新色は、ジョー・ロビンソン氏がこの「Conversations Amongst Us」をテーマに、ブラックコミュニティの日常を表現。ブラックコミュニティで定番人気を誇るホワイトスニーカーからインスパイアされ、ホワイトスニーカーを履きこむことで生まれるイエローイングをカラーコンセプトにした。

カワイ選手のシグネチャーシューズを軽量化

さらに、機能面のアップデートにも余念がない。実は「THE KAWHI II」は、キャンペーンにも起用されているカワイ選手のシグネチャーシューズのオリジナルを大幅に軽量化したもので、選手本人からのリクエストで作られている。カワイ選手の目標である「より軽く、より爆発的に」を実現するために、新しいパフォーマンステクノロジーを詰め込んだのだ。

フルレングスのFuelCellミッドソールと連動し、究極のエネルギーリターンを実現するパフォーマンスプレートをアップデートして搭載。アッパーにはNB HOOPSのデザインチームが開発した、軽量で優れたフィット感をもたらす「FitWeavebLite」を採用し、アクティビティに最適な伸縮性とサポート力を備えている。

アッパーのタンラベルとインソールには、同スニーカーのテーマである「Conversations Amongst Us」をデザイン。

イエローは、プラス思考のマインドやエネルギー、そして幸福感を表現するカラーでもある。この夏は心を明るくする一足で、アクティブに活動してみては。

KAWHI Ⅱ BM2
価格:19,800円(税込)
サイズ展開:25.0~29.0、30.0cm
販売店舗:
ニューバランス公式オンラインストア:https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-basketball
ニューバランス原宿:https://company.newbalance.jp/store/official-store/harajuku
その他一部のニューバランス取り扱い店
※変更となる可能性あり

(IKKI)