貸別荘コテージの予約サイト「STAYCATION(ステイケーション)」では、神奈川県横須賀市にある「横須賀 Sky Grey(スカイグレイ)」の宿泊予約を開始した。東京湾の入り口に位置する野比海岸に面し、1日1組限定・完全プライベートのコテージだ。
新しいスタイルの宿泊施設として注目を集める同施設、きっと素晴らしい体験ができるだろう。
きれいな水・白い砂・釣りポイントで知られる野比海岸
貸別荘コテージ「横須賀 Sky Grey」がある野比海岸は、三浦半島の東京湾側、三浦海岸と久里浜のほぼ中間に位置する。
三浦海岸と野比海岸は繋がったひとつの砂浜で、その距離は約10kmにおよぶ。緩やかな弧を描く金田湾に面する海岸だ。
三浦半島でも東京湾側は「水が汚いのでは」と思う人もいるだろう。しかし、野比海岸のある金田湾は東京湾の入り口にあたるため、きれいな水と白砂のビーチで知られる。
晴れた日には、対岸の房総半島が間近にのぞめ、波の穏やかな日には湖のような景観が広がる。そんな日には、朝に夕に、海岸沿いを散歩する地元の人も多い。
また、野比海岸はフィッシングポイントとしても有名。ビーチからの投げ釣り、貸しボートを利用したボート釣りなどで、シロギス・カワハギ・マゴチ・アジなど1年を通じてターゲットに事欠かない。
隣接する三浦海岸では、スタンドアップパドルボート・ウイングフォイルなどのマリンスポーツから乗馬まで楽しめる。
大人が贅沢に過ごすためのコテージ型貸別荘
同施設は、1日に1組限定、定員6人の貸別荘コテージ。カップルはもとより仲間同士で、他人の目を気にすることなく、完全プライベートで利用できるのが嬉しい。
建物は建築ブランド「DAYTONA HOUSE✕LDK」によるデザイン。趣味性に富んだ家造りを行う同社らしく、黒を基調としたシンプルで男性的なインテリアで、「大人の隠れ家」的雰囲気が漂う空間に仕上げている。
目の前は房総半島まで見渡せる野比海岸。キッチン・リビング・テラスからは、そのオーシャンビューが望め、心地よい潮風を感じながら別荘ステイを満喫できる。
また、施設にはガレージが付属し、自動車(外を含め最大3台駐車可)だけでなく、バイクや自転車も停められる。三浦半島の隅々をめぐるツーリングやサイクリングの拠点としての利用もおすすめだ。
「横須賀 Sky Grey」は、東京都心からも近い好立地にありながら、贅沢な別荘ライフが過ごせるニューフェイスの宿泊施設。
今年の夏は、大人にこそふさわしいオーシャンビューの隠れ家的コテージで、彼女や仲間たちと寛ぎのひと時を過ごしてみてはいかがだろう。
横須賀 Sky Grey
所在地:神奈川県横須賀市長沢2丁目1−14
料金:1泊154,000円(税込・4人まで同料金・5人目より+3,300円/泊)
※ハイシーズン(GW・夏季・年末年始)は最低2泊〜
予約HP:https://www.staycation.jp/property/327
(高野晃彰)