彼女と釣りデートはいかが?長野・王滝村で源流釣り「GENRYU」&管理釣り場「GEN」を楽しむ

緑あふれる季節に、アーバンデートではなく、大自然の中で一味違ったデートに彼女を誘い出すチャンスがやってきた。

長野県・王滝村で御嶽スキー場を運営するシシ社は、村内の渓流にてガイド付きで源流釣りを楽しめる「GENRYU(ゲンリュウ)」と、御嶽スキー場の降雪用水源プールを再利用した管理釣り場で釣りができる「GEN(ゲン)」、2つのフィッシングプログラムを6月にスタートする。

この夏、王滝村の大自然を満喫しながら、彼女と川釣りデートを楽しんでみてはいかがだろうか。

専門ガイドが案内してくれる「GENRYU(ゲンリュウ)」

御嶽山から流れる豊富な支流、変化に富んだ渓相をもつ王滝川は、釣りファンにとっては憧れの釣りスポットだ。

ただ、数ある釣りの中でも、源流・渓流釣りはレベルが高いといわれる。それは釣りのテクニックだけではない。渓谷の歩き方や、同じ川筋に入った釣り人や自然へのマナー、熊などの野生動物への対処など、とても奥深い要素を持っているからだ。

釣りファンであっても、慣れない流域への釣行は不安を感じるもの。しかも、彼女を連れての釣行ならなおさらだろう。

しかし、「GENRYU」では専門のガイドが釣りをサポートするので、安心して釣りデートを満喫できる。同プログラムでは、ポイントを変えながら、川下から川上に向けてチャレンジ。釣りに必要な道具は一式料金に含まれているため、事前に用意する必要がないのもうれしい。

手軽にイワナ釣りにチャレンジできる管理釣り場「GEN」

一方、6月18日(土)にオープンする「GEN」は、過去に御嶽スキー場の降雪用水源プールとして利用していた水源地を再利用した管理釣り場。水深が深いのが特徴で、自分の道具で釣りを攻略する楽しさがある。

「GEN」の敷地内にはキャンプスペースがあり、テントやタープを張って本格的なアウトドアデートを楽しむこともできる。飲食店「ララカレーオンタケ店」に持ち込めば、釣れた魚をその場で食べることも可能だ。

大自然あふれる大滝村で、フィッシングとともに大自然の素晴らしさを満喫できる体験は、この夏、忘れることができない感動を与えてくれるだろう。

GENRYU/GEN
受付場所:長野県木曽郡王滝村3162
料金:GENRYU・ガイド12,000円に1人2,000円の漁業権が必要/GEN・入場料1人4,000円 ※ただし、プレオープン期間の今年6月~11月は1人2,000円(予約は2日前まで)
予約フォーム:https://fishing.ontakeskijo.com/

(高野晃彰)

※料金は全て税込