“大人が遊べる”町田の「BAR ROJY」で贅沢なスモークペアリングを楽しもう

“香り”を愉しむフードとお酒のペアリング。

6月から1カ月間限定で、「BAR ROJY(バー ロジー)」が初のイベントメニューをリリース。スモークローストビーフとプレミアムハイボールを愉しみ尽くす、大人のためのイベントメニューだ。

香りも見た目も楽しめる期間限定のメニュー

燻製による煙が、大切な人との時間を盛り上げてくれる

BAR ROJYは町田にある大人のためのBARだ。今回は6月限定で、BARだからこそ楽しめるペアリングメニューをリリースした。

提供される料理は、併設しているオールデイダイニングの「STRI(ストリ)」で作る絶品ローストビーフを、ジャックダニエルを熟成させていたオーク樽のスモークチップを使って瞬間燻製したスモークローストビーフ。ジャックダニエル特有の甘い香りを含んだスモークは、ローストビーフと相性抜群だ。

また、特製のスモークローストビーフに合わせるのは、同じくジャックダニエルの燻製スモークで瞬間燻製させた、ジャックダニエルハイボール。その場で燻製させるので、味や香りはもちろん、見た目にも楽しい燻製ハイボールは大人のBARタイムを盛り上げてくれるだろう。

スモークローストビーフと燻煙ハイボール 2500円(税別)

「本物を嗜む」をコンセプトとしたシガー&バー

BAR ROJYのコンセプトは、「本物を嗜む」ということ。

熟練のバーテンダーに気分に合わせてカクテルをオーダーしてみたり、ちょっといいオールドウイスキーを嗜んでみたり。また、シガーとラムで至福の時間を過ごすのもいい。

そうして大人のカッコいい過ごし方を知り、だんだんと本物を知る大人になっていく。そんな大人を輩出していきたいという同店の思いが込められたコンセプトだ。

ここではフレッシュフルーツを使った季節のカクテルはもちろん、1950年代流通以降のウイスキーオールドボトルも豊富にラインアップしている。シガーBARとしての一面もあり、キューバ産プレミアムシガーと、熟成ラムのペアリングは、大人を感じる至福の時間を与えてくれる。

レストラン併設で気軽に入りやすいBAR ROJY。ジャックダニエルの甘い燻製の香りと共に、大切な人と素敵な時間を過ごしたい。

BAR ROJY
所在地:東京都町田市原町田6丁目9-8 アエタ町田8F STRI内
営業時間:18:00〜24:00
シガー利用:22:00〜24:00(月曜18:00〜24:00)
定休日:なし
URL:https://www.bar-rojy.com/

(田原昌)