テレワークなどで疲れている人たちへ。
天然木で包み込んだデザイン性の高いマッサージチェア「D_Coreシリーズ」が販売中。国内モデル第1弾として、筋肉の深部までほぐすことを可能にした独自技術である「D_Core指圧」を搭載している。
腕や脚、身体の隅々まで揉みほぐしてくれる「D_Core指圧」の技術
効果的なマッサージができる「D_Core CIRRUS」
本当に心地良く効果的なマッサージを実現するために、マッサージチェアの本質を追求して「D-Coreシリーズ」は生まれた。その中でも、「D_Core CIRRUS」の特徴は、筋肉の深部(コア)までほぐすことを可能にした独自技術「D_Core指圧」に加え、先端技術と天然木の美しさの融合をコンセプトとしたデザイン性の高さにある。
従来のマッサージチェアでは、揉みメカや揉み玉のアーム部を身体に押し当てるのみ。しかし、「D_Core CIRRUS」搭載の独自技術「D_Core指圧」は、人の親指を模した特殊形状の専用揉み玉を楕円に回転させることで、筋肉に対してより深い押圧刺激を連続的に与えることが可能になった。
複雑で多様なマッサージを実現したことで、深層筋にまで働きかけることができるため、プロの整体師に身体の奥まで揉みほぐされるような上質な体験が得られる。
今まで解消できなかった部分もマッサージ
従来のマッサージチェアでは、エアーによる圧迫のみで根本的なコリの解消には至らなかった「腕・ふくらはぎ・足裏」部分。
「D_Core CIRRUS」では、エアーに加え、ローラーを組み合わせる独自機構を開発した。これにより、血行を促進するだけではなく、筋肉のコリを深部までほぐし、疲れを和らげる。
インテリアとしても部屋に溶け込むデザイン
「D_Coreシリーズ」は、デザインにも優れ、念入りに設計された美しさで住まいに溶け込む。木材は美しい木目が特徴のブラックウォルナットを使用し、どこから眺めても美しいマッサージチェアとなるようデザイン。
リクライニング構造にはL字構造を採用し、どのリクライニング角度においてもマッサージの心地良さを体験できる。
マッサージチェアの本質とは。製品に込めた想いと開発背景
マッサージチェアとは何だろうと考えていたとき、本質に気づかせてくれたのはユーザーの声。それは、身体に生じる痛みや不快感を取り除いてほしいという切実な悩みだった。
痛みや不快感の大きな原因である、コリやハリを緩和することがマッサージチェアの本質と位置づけ、そのための技術はどうあるべきかを研究し、効果を実証してきた。
「D_Core」は、本当に良いと思えるものを追い求めてきた、努力の積み重ねで生まれた製品だ。
疲労を蓄積しないためにも、このマッサージチェアを利用してみたい。
「D_Core CIRRUS」「D_Core CLOUD」
カラー:ブラック、クリームホワイト
サイズ:幅約94cm、奥行約149cm(リクライニング時184cm)、高さ約126cm(リクライニング時94cm)
重量:135kg(CIRRUS)、125kg(CLOUD)
価格(税別):500,000円(CIRRUS)、360,000円(CLOUD)
URL:https://nin-japan.co.jp/
(田原昌)