福岡&石垣島|“最高の朝食”を満喫できる日本初の「ブレックファーストホテル」をチェック!

福岡県と沖縄県・石垣島にある“最高の朝食体験”を提供するホテル、その名も「The BREAKFAST HOTEL(ザ ブレックファーストホテル)」が好評だ。

今年3月のリニューアルオープン以降、朝食プランへの申し込みが殺到し、同ホテルの「福岡天神」館では前年比280%、「福岡中州」館では前年比180%をマーク。「極上100秒フレンチトースト」や「ありたどりの絶品とりまぶし」といった自慢のメニューが、満ち足りた朝を演出する。

「すべての人を最高の状態で送り出したい」

リゾーツ琉球が運営するThe BREAKFAST HOTELは、「すべての人を最高の状態で送り出したい」をコンセプトにした朝食特化型ホテル。効率よりも出来立ての美味しさや目の前で調理する演出にこだわり、他では真似できないレベルの朝食を追求している。

また、リラックス効果のある音楽やデュフューザー、バスソルトなども取り揃え、あらゆる面から旅人のココロとカラダのコンディションを高めている。

福岡中州|“賞味期限100秒”のフレンチトースト

たとえば同ホテルの「福岡中州」館では、福岡県屈指のブランド卵を使った「極上100秒フレンチトースト~濃厚生クリームと九州産 旬のフルーツソースを添えて~」が、新しい1日のスタートを幸福感で満たしてくれるだろう。

その他のメニューも、選り取り見取り。低温調理した鶏肉を秘伝のタレを使いその場で焼き上げる「ありたどりの絶品とりまぶし」は、ひと口目はそのまま、ふた口目は胡椒とともに、最後は地鶏昆布ダシをかけて、一品で3種類の“美味しい”を堪能できる。

また、糸島醤油で味わう「産地直送 海鮮こぼれるぞ丼」や、ふわふわメレンゲと超濃厚な黄身が写真映えもする「究極のたまごかけご飯」なども、食べ逃すわけにはいかない逸品だ。

福岡天神|シェフが焼き上げてくれるオーダーメイドピザ

同ホテルの「福岡天神」館では、新鮮な九州産食材を自分で選び、シェフが専用石窯で焼き上げてくれる「朝のオーダーメイドピザ」が、贅沢で満ち足りた気分にさせてくれるだろう。

また、特製ローストビーフのせ放題かつシェフが美味しくチョップしてくれる「朝の採れたてチョップドサラダ」や、九州産の果物とこだわりヨーグルトによる「自分オリジナルスムージー」などが、ヘルシーかつフレッシュな朝のひと時を演出する。

その他にも、調理長の手が空いた時にだけ味わえる“幻のメニュー”も存在するという。こんな朝食が待っているとなれば、夜の寝つきもいいはずで、朝が来るのも待ち遠しい。“最高の朝食”とともに好スタートを切って、ごきげんな1日を過ごしたい。

The BREAKFAST HOTEL
The BREAKFAST HOTEL 福岡中洲
所在地:福岡県福岡市博多区中洲3丁目6-19

The BREAKFAST HOTEL 福岡天神
所在地:福岡県福岡市中央区春吉3丁目23-3

The BREAKFAST HOTEL PORTO 石垣島
所在地:沖縄県石垣市登野城86

The BREAKFAST HOTEL MARCHE 石垣島
所在地:沖縄県石垣市大川217

公式サイト:https://www.resorts.co.jp/thebreakfasthotel

(zlatan)