箱根・吉池旅館|至極の“リカバル旅”で非日常的なリラックス体験を

休養時専用の「リカバリーウェア」を扱うベネクス社は、箱根の吉池旅館と、「吉池旅館×ベネクス タイアップ リカバル旅宿泊プラン」を5月30日(月)より販売開始した。

心と体の疲れに効く旅をしてみよう。

日々のストレスや疲労解消に。自分のこころとからだをケアする旅

癒しの旅館「吉池旅館」での滞在

吉池旅館は、創業82年の歴史を持つ箱根町湯本の老舗温泉宿。施設内の中心にある池泉回遊式庭園「山月園」と自家源泉6本を混合した温泉が魅力で、四季折々の自然や料理が楽しめる。

さらに日々の疲れを癒せるよう、部屋の一部には一流アスリートなどに愛されているマットレス「エアウィーヴ 四季布団」を導入しており、睡眠の質にもこだわった快適な宿泊が可能だ。

旅をしてストレス解消しよう

近年、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、自由に旅行に行ったり、家族や友人と集まったり、今まで「当たり前」と思っていたことができなくなり、ストレスを上手にマネジメントすることが難しくなっている人も多いだろう。

そんな時は、“リカバル旅”に出てみよう。せわしない日常生活から離れ、考えごとや悩みごとを一度休み、“非日常”を感じられる空間で自分のこころとからだをケアしたい。

一人旅も楽しめる、至極の休養時間

本プランは、自律神経の安定による「休養の質向上」をテーマにしている。

朝と昼は庭園を巡りながら、四季折々の景色や、澄んだ空気、風の音など、五感を使って体全体で自然のエネルギーを感じ、リラックス。夜は庭園のライティングの光に包まれながら、対象の部屋に用意している「セルフ瞑想ガイド」とともに、呼吸や体の状態と向き合い、自身を見つめ直す時間を体験。

さらに温泉で温まって自律神経を整えた後、館内着として疲労回復をサポートする「リカバリーウェア」を身にまとい、「エアウィーヴ 四季布団」で眠る。そんな至極の休養時間を堪能できる。

スポーツ業界でも注目され、未病の改善に貢献する「リカバリーウェア」

産学公連携事業により誕生した「リカバリーウェア」は、エビデンスの取得や安全性を重視した開発を行い、「休養時専用ウェア」として2010年に発売された。疲労回復や安眠のサポートを目的として、日本代表選手ら、スポーツ関係者をはじめ多くの人に愛用されている。

ベネクスが独自に開発した、ポリエステルの特殊繊維「PHT」。この「PHT」を使用して作ったリカバリーウェアは、休養時の体を優しく包み込み、体力が回復しやすい環境を整え、心身の“休養”をサポートする。

また、体を締め付けないノンコンプレッションデザインでゆったりとした着心地を実現。

日々頑張る自分へのご褒美に、「リカバリー」の時間を作ってみては。

吉池旅館×ベネクス タイアップ リカバル旅宿泊プラン
宿泊期間:6月3日(金)~ ※販売終了日は未定、特定日は除外
料金:
〈平日・休日〉1名1室利用時:37,950円、2名1室利用時:30,250円
〈休前日〉1名1室利用時:40,700円、2名1室利用時:33,000円
プラン詳細:https://www.yoshiike.org/plan/0272/30001241/?lt=all&category_id=
吉池旅館:https://www.yoshiike.org/
ベネクス:https://www.venex-j.co.jp/

(田原昌)

※ 表示価格はサービス料込、税込、別途入湯税150円
※ 料金は変更になる場合あり