ソファでくつろぐような居心地の良さ!<新形態アウトドア>動くミニ別荘をレンタル

「動くミニ別荘」とは、言い得て妙だ。

CouchWheels社が、くつろげる車両とアメニティ、さらにおでかけ情報までワンセットになったカーレンタルサービス「CouchWheels(カウチホイールズ)」を開始した。

ゆっくり過ごすことができる“滞在空間としての車”

同社は、新型コロナウイルスの拡大により外出する機会は減ったが、移動できるプライベート空間があれば3密を回避しながら外出を楽しめるはず、という思いから今回のサービスを発案した。

単なる移動手段としてではなく、車両をゆっくり過ごすことができる“滞在空間”として貸し出すものだ。

アウトドア派だけでなくインドア派も楽しめるプランになっており、簡単な飲食物や、車内での滞在を楽しめる設備が基本サービスに含まれている。また、面倒な下調べをせず手軽に出かけられるよう、ホームページではおすすめのおでかけ先や過ごし方も紹介している。

「動くミニ別荘」と呼ぶにふさわしいの3つの特徴

そんなカウチホイールズに、より一層滞在したくなる3つの特徴を紹介したい。

居心地の良い車内空間

ぬくもりを感じる木をベースとした内装に、ふかふかのソファやクッションを設置。こじんまりとした別荘のような空間は、出かけた先でも快適に過ごすことができる。

車内には一般的なキャンピングカーに備え付けられているベッドやシンクをあえて設置しておらず、広々とした空間を実現している。

1日を満喫できる車内設備

特別な一日にふさわしいこだわりのコーヒーを提供。

また、プロジェクターとポータブルバッテリーを備えているので、スマートフォンをケーブルでプロジェクターに接続すれば、NetflixやYouTubeなどを楽しむことができる。

ポップコーン、ガスコンロ、耐熱シートも用意されており、映画や動画のおともにポップコーンが楽しめる。

更に、ゆったりと包まれるように座れるアウトドアチェアも!天気のいい日には日光浴や星空観賞が楽しめる。

モデルプランの提案

「車で過ごすって何をすればいい?」「ゆっくり過ごすためにはどこに行けばいい?」という人もいるかもしれない。

そんな人のため、一日のモデルプランやおすすめスポットをホームページで紹介。面倒な下調べを簡単に済ませることができる。車で過ごす日帰りのモデルプランの提案もあり、現在は「お外でおうちデート」プランを公開している。

利用は前日の15時までにホームページから予約しよう。

料金は、平日が1日13,200円、土日祝日が1日16,500円の基本料金*、プラス、24時間ごと1,100円の補償制度への加入料金(オプション)が必要となる。詳細はホームページを参照のこと。

アウトドアとインドアのいいとこ取りを堪能しつつ、一日をゆっくり車の中で過ごしてみたい。

CouchWheels:https://www.couchwheels.jp

(suzuki)

*現在貸出を行っている「うたたね号」の基本料金。今後追加予定の別の車両は利用料金が異なる可能性あり
※基本料金には、消費税、車両利用料、基本の保険料、車両クリーニング料金等を含む
※表示価格は全て税込

※写真撮影協力:松尾颯 @camera.hayato