<6月上旬オープン予定>希少ワイン専門オンラインショップが貴腐ワイン最高銘柄を1000本販売

“100年色褪せないワイン”とも言われる、世界最高峰のワインだ。

世界中の希少ワイン銘柄を取り扱うオンラインショップ「UNvin(アンヴァン)」では、6月上旬予定のショップオープンを記念して、「Chateau d’Yquem(シャトー・ディケム)」1000本の販売イベントを実施する。

世界中の希少ワイン銘柄を取り扱う「UNvin(アンヴァン)」

今回オープンする「UNvin」オンラインショップでは、世界中の希少ワインのみを販売する。オンライン販売の第1弾商品としてピックアップされたのが、世界中でワイン好きを魅了し唸らせる、最高峰の貴腐ワイン「シャトー・ディケム」だ。

ショップオープンを記念して、店頭では入手困難とされるこの人気ワインを、古くは1940年代のものから2010年代のものまで、1000本用意。6月上旬予定の販売開始に備え、現在は宝物のように大切に保管しているという。

数百年の歴史を誇るボルドーでも、最も古いシャトーのひとつ「シャトー・ディケム」。

同ワインはフランス・アキテーヌ地方ジロンド県にあるソーテルヌ村・リュル=サリュース家所有のシャトー。世界最高峰の極甘口白ワインである「貴腐ワイン」の最高銘柄として、パリ万博唯一の「特別1級」など、世界的に高い評価を受けている。

ソーテルヌは、世界三大銘柄に数えられる優れた貴腐ワインが生み出されている名所。その中でも別格と言われるのが、このシャトー・ディケムだ。

全国のワイン愛好家に向け無料メール会員登録を受付中

UNvin オンラインショップのオープンを目前に、現在全国のワイン愛好家にいち早く販売開始を案内する無料メール会員登録を受付中。

オンラインショップの正式なリリース日や希少ワイン販売の案内など、最新情報を優先して知らせてくれる。「シャトー・ディケム」を確実に入手したい人は登録をオススメする。

ワインひとつひとつの様々な個性や魅力を多くの人に

UNvinが最も大切にしているのは、「ワインの魅力を知り、愉しんでもらうこと」だという。

ワインにはブランドごとのこだわりがあり、個性、歴史が一本のボトルに詰まった「ひとつの芸術作品」。世界的に高級ワインと呼ばれるものは、味・品質はもちろんのこと、生産の背景や歴史がよりワインに深みを与えているという面白さがある。

UNvinは、そんなワインひとつひとつの様々な個性や魅力を多くの人に届けたいという想いから、愛好家にも、ビギナーにも、等しくワインの魅力届けることを目指している。

至福のワインを手に入れ、特別な人と魅力を語り、愉しんでみたい。

UNvin(アンヴァン)
公式Instagram:https://www.instagram.com/unvin_wine_shop/
無料メール会員登録:https://forms.gle/2ZS9rM8kgKXYodSs6

(suzuki)