糖質&塩分控えな冷凍宅配弁当「nosh-ナッシュ」は独身男性の強い味方

料理男子でも、毎日自炊を続けるのは大変。

「社会全体を健康に。」の理念のもと、管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍でユーザーに届けるサービスを提供している「nosh-ナッシュ」を紹介する。

生活習慣病改善を助ける健康的な宅配冷凍弁当

日本人の約30%は生活習慣病患者または予備軍と言われており、多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではない。こうした中、2017年のメタボリックシンドローム・高血圧の患者数は1,000万人を超えている。

「nosh」の弁当は、専属のシェフと管理栄養士が共同で開発。糖質・塩分・たんぱく質に配慮し健康を第一に考え、見た目や味にもこだわっている。ユーザーに少しでも食生活を楽しんでもらうために、日々新商品の開発や既存商品のリニューアルに取り組んでいる。

和食、中華、フレンチなど、様々なジャンルのシェフがいるため、幅広い食事を届けることが可能だ。また、ISO 9001国際規格に準じて品質管理にも努めている。

5分で完成する朝食メニュー登場

「nosh」では、ユーザーを飽きさせることなく食事を楽しんでもらうため、毎週新メニューが3品登場する。6月14日(火)には、モーニングメニューとして「ソーセージとスクランブルエッグ」「メープルパンケーキ」、そして「チキンナゲット」が発売された。

王道の組み合わせ「ソーセージとスクランブルエッグ」

旨味たっぷりの熟成ウインナーとスクランブルエッグを盛り付けた、手軽に食べられる朝食プレートが「ソーセージとスクランブルエッグ」。

副菜は、甘酸っぱいリンゴとモッツアレラチーズの塩味が相性抜群なリンゴのコンポートとチーズ、コンソメ味のほうれん草、ポテトグリルのツナあえだ。

糖質20.6g、塩分2.4g

糖質20.6g、塩分2.4g

ベーコンを添えた「メープルパンケーキ」

朝食、間食におすすめなのが、厚切りの燻しベーコンとチーズ、アスパラを添えた「メープルパンケーキ」。全粒粉を使用したものパンケーキに、メープルシロップ入りのクリームをサンドしてある。

副菜は黒胡椒香るペッパーカリフラワー、ミックスナッツ、バターコーン。

糖質29.1g、塩分1.4g

糖質29.1g、塩分1.4g

軽食にもいい「チキンナゲット」

チキンナゲットにカリフラワーとそらまめを合わせた「チキンナゲット」も、朝食や間食に食べたい一品。肉の旨味たっぷりのミートソースと粒マスタード入りマッシュポテト付きなので、チキンナゲットの“味変”も楽しめる。

ほか、あっさりと味付けたコーン、インゲンとパプリカの彩りサラダが副菜として付く。

糖質22.9g、塩分2.3g

糖質22.9g、塩分2.3g

「食事」を通して社会の問題を解決し、豊かな暮らしに寄り添っている「nosh-ナッシュ」。 買い出し・調理・片付け不要の手軽でヘルシーな弁当は、健康を気にする40〜50代のビジネスパーソンには最適。

全国に広がっていく緊急事態宣言。ワクチン接種がまだ完了せず、外食もスーパーへの買い出しも控えたい人にとっては、冷凍便で自宅に届くヘルシー弁当は、まさに救世主だ。

「nosh-ナッシュ」公式サイト
https://nosh.jp/

(冨田格)