麻布十番に小料理居酒屋「あさごや」オープン|「銀座 まる市」の名物料理もいただける穴場店

麻布十番でのちょっとした会食なら、この店をチョイスすれば間違いない。

銀座で5年以上愛され、数々の名物料理で酔客を楽しませている料理店「銀座 まる市」。同店の総料理長と大女将が監修した小料理居酒屋「あさごや」が、5月30日(月)にグランドオープンした。麻布十番の地でも間違いないおいしさを提供してくれる。

銀座の名店の味を麻布十番で

銀座の名店の名物料理が、麻布十番の「あさごや」でも堪能できる。ここではその絶品料理からいくつか紹介してみたい。

あさごや名物 土鍋おこげご飯

「銀座 まる市」で人気の土鍋メニューからヒントを得た、あさごや名物料理「土鍋おこげご飯」。

同店特製のコラーゲンたっぷりの鷄白湯ソースやフカヒレソース、トリュフソース、海鮮チリソース。その日の気分で選んでみたい。

他店と一線を画すこだわりのたまご料理

濃厚な黄身のインパクトもさるものながら、味わいもまた他の卵と一線を画す大分県産のこだわり卵を使用した、数々のたまご料理。

こちらも、あさごやを語る上では外せない総料理長推奨の一品だ。

青森県大間漁港から直送の新鮮な魚介類

居酒屋といえば絶対に外せないのが魚介類。同店では、青森県大間市の漁師と提携し、水揚げされた新鮮な魚介がその日のうちに卓に並ぶ。

「あさごや」は、銀座まる市伝承の伝承の味とおもてなしを、麻布十番の地でリーズナブルに堪能でき、さらに深夜までゆっくり寛げる使い勝手の良いお店だ。

この店を行きつけリストに加えておけば、公私ともにポイントが高くなること請け合いだ。

麻布十番 居酒屋あさごや
住所:東京都港区麻布十番3-7-5 マスコビル麻布弐番館B1F
営業時間:17時~28時 (L.O.27時)
定休日:水曜
席数:26席(カウンター16席/テーブル席10席)
HP:https://asagoya.jp/

(suzuki)