創業190年を迎えたスイスの時計ブランド「ロンジン」が、ブランドアンバサダーを務める俳優・本木雅弘さんとモデル・UTAさんによる新ビジュアル「LIGHT and SHADOW 瞬くエレガンス」を公開した。
ヘップバーンやアインシュタインも着用した美しきタイムピース
1832年の創業以来、時計史に名を残すタイムピースを作り続けているロンジン。ブランドロゴの「翼のついた砂時計」は、世界知的所有権機関に登録されている、もっとも古いロゴとしても知られている。
また、伝説的なエピソードにも事欠かず、かつてはオードリー・ヘップバーンが広告モデルを務め、相対性理論を確立したアルバート・アインシュタインも愛用したという。
「光と影、その瞬きに宿るエレガンス」を表現したマスターコレクションの新ビジュアル
そして今回、本木雅弘さんとUTAさんの腕で輝くのは、ロンジンのフラッグシップラインである「マスターコレクション」。
歴史に裏打ちされた革新的な技術や洗練されたデザインは、ロンジンが歩んできた時計作りへのオマージュとも言える仕上がり。シースルーのケースバックからは、ムーブメントの精緻な動きを楽しむことができる。
新ビジュアルでは、ふたりを照らす“光”とそこから生まれる“影”を通して、その瞬きに宿るエレガンスが巧みに表現されている。
腕時計作りのロマンを体現する最高峰モデル
本木さんが腕に纏うのは、ロンジン・マスターコレクションの最高峰モデル。月の満ち欠けを表示するムーンフェイズやクロノグラフ機能、光によって異なる表情を見せるサンレイ加工&ブルーの文字盤を採用し、ウォッチメイキングのロマンを体現する。
シーンを問わずに活躍する機能美が際立つモデル
UTAさんの腕に光るのは、シンプルなデザインの中に、ウォッチメイキングの機能美が際立つモデル。ステンレススティール・ブレスレットがモダンかつ躍動的な印象を与え、ビジネスシーンからウィークエンドまで、シーンを問わずに活躍するタイムピースに仕上がっている。
研ぎ澄まされた審美眼や洗練されたセンスを感じさせるエレガントな腕時計は、風格と余裕をまとうオトナの男性にこそ似合うだろう。
本木雅弘「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」公式サイト:https://www.longines.com/jp/landing/elegance-is-an-attitude-masahiro-motoki
UTA「ELEGANCE IS AN ATTITUDE」公式サイト:https://www.longines.com/jp/landing/elegance-is-an-attitude-uta
(zlatan)