プロが調理した焼肉を急速冷凍!自宅でレンチン、秒で専門店の味を再現できる「YAKINIKU 529.」の焼肉セット

焼肉というと、自分で焼き網に肉を並べるイメージが強いと思うが、高級焼肉店では専門の焼き師が目の前で焼いた肉を提供する。それだけ肉の旨さを引き出す焼き方には、こだわりが必要なのだ。

「YAKINIKU 529.」は、プロが焼いた焼肉を特殊な冷凍法で一気に冷凍した『秒で旨い、おうち焼肉セット(極)』を、5月29日(日)に販売開始した。

最新の冷凍技術で一気に冷凍するから美味しい

『秒で旨い、おうち焼肉セット(極)』は、「お店で食べるおいしい焼肉をおうちでも、好きな時にいつでも召し上がっていただきたい」という想いから誕生した商品だ。

極上A5ランク黒毛和牛を一頭買いし、熟練の職人がカッティング、肉の旨みを引き出すように焼き上げる。

焼き上げた肉は、最新の冷凍技術「鮮度キープ特殊冷凍」で一気に冷凍する。「鮮度キープ特殊冷凍」という特殊な冷凍法により一気に冷凍することで、肉の組織破壊が少なくなり、解凍時にアミノ酸などの肉の旨み成分がドリップとして出にくいのが特徴。

つまり、店で焼き上げたプロの味を、自宅でレンチンするだけで再現できるということだ。

ボリュームたっぷりの極上A5ランク黒毛和牛

この焼き肉セットを今年2月に応援購入サービス「Makuake」にて先行販売したところ、公開から4時間半でプロジェクト目標を達成し、最終的な達成率は1260%となった。

それだけ注目を集めたセット内容は、「極上花咲タン」「シャトーブリアン」「極 ステーキ(ミスジ)」「極上カルビ(とも三角、カイノミなど)」「極上ロース(シンシン、イチボ、ランプなど)」「極上ハラミ」「ドラゴンカルビ」。かなりボリュームたっぷり、4~6人前相当の約879gとなっている。

なお、「タン」にはA5の概念がないのだが、ここでは黒毛和牛を使用しているとのこと。

さらに、慶應大学で研究・開発された「ヒトの味覚を再現AI技術」を用いて、肉との相性が実証された“AI薬味”、「山わさび」「青唐辛子」「ニラ」「にんにくの芽」「レモン」からランダムに2種類を付属する。

店舗も美味しくリニューアルオープン

『秒で旨い、おうち焼肉セット(極)』を販売開始する5月29日(日)にあわせて、「YAKINIKU 529.」大門店は、ミシュラン三ツ星店出身の総料理長を迎え、リニューアルオープンする。

厳選したA5ランク黒毛和牛だけでなく、牛肉の味を引き立たせる野菜や米、卵など調味料までこだわり、全てオーガニック食材を使用するとのこと。

「YAKINIKU 529.」大門店のメニュー例

甘味を堪能できる濃厚な、ミスジ~塩昆布~

2枚のタンでネギを挟んだ、口福【529】のネギタン塩

自宅でプロの味を焼かずに満喫できる『秒で旨い、おうち焼肉セット(極)』は、お世話になった人へのギフトにしても喜ばれそうだ。

YAKINIKU 529. 秒で旨い、おうち焼肉セット(極)
価格:20,000円(税込) ※送料1,500円
公式通販サイト「JAPANESE BEEF HUNTER 529.」:https://529.tokyo.jp/

(冨田格)