軽量&大容量。旅行や出張時に活躍する超多機能「GRAVEL トラベルポーチ」が日本上陸

クラウドファンディングから生まれた人気アウトドアブランドから新製品「GRAVELトラベルポーチMAX」が登場。Makuakeにて先行予約販売を受付中だ。

すでに2サイズ、SLIM(1.5L)とPLUS(3L)が発売されており、今回3つ目のサイズ MAX(6L)が仲間入りする。MAXは、約缶ビール1缶分の380gと軽量でありながら、6Lもの大容量を実現した。

旅を快適にしてくれる「GRAVELトラベルポーチMAX」

本製品は米GRAVEL社がKICKSTARTERにて発表した製品の第5弾。クラウドファンディングで累計3億円もの支援を集め、日本での発売リクエストが大きかったことを受け、代理店であるイノベ部が日本で先行予約販売を実施することになった。

製品紹介動画では、本製品開発の思いや実際の活用シーンなどを詳しく紹介している。

持ち運びやすいサイズでありながら、旅行に必要なバスグッズを衛生的に収納することができるポーチは、カップルでの利用や長期の旅行や出張で活用できる大容量サイズで、破損時の無料交換保証が付いている。既存サイズSLIMとPLUSも軽量化と耐久性を向上し、全サイズ2色で展開する。

今までのトラベルポーチの課題
ビジネス出張はもちろん、アウトドアでの利用に耐えられるために抜群の耐久性と撥水性を実現できるクオリーポリーというプレミアム素材を採用し、手入れも簡単になり、手にした時の感触も魅力だ。

GRAVELは全商品、破損時の無料交換保証付き
品質に自信があるからこそ、シンプルでわかりやすい保証をつけた。せっかく応援購入したトラベルポーチが、その機能を果たせなくなった場合、アメリカのGRAVEL社が存続する限り、代理店であるイノベ部が責任をもって交換対応するという。

Makuakeでは早期予約割引として最大36%OFFのコースを用意し、製品は10月に発送予定。これから旅行や出張の機会が増えた際に一つあれば活躍すること間違いなしのアイテムになるだろう。

GRAVELトラベルポーチMAX
価格(予定):15,800円(税込)
Makuakeサイト:https://www.makuake.com/project/gravel03/
プロジェクト期間:先行予約受付中〜7月10日(日)18:00

(hachi)