アウトドア&コーヒーブランド「TAIVAS(タイヴァス)」の第2弾商品、手挽きコーヒーミルの販売をAmazon限定で開始。
コンパクトで持ち運びが簡単、それでいて切れ味鋭いステンレス刃を採用。アウトドアでの使用に最適なコーヒーミルの登場だ。
アウトド好きのためのコーヒーブランド「TAIVAS」
フィンランド語で「空」を意味する「TAIVAS」は、アウトドアやサステナブルな価値観を大切にするフィンランドからインスピレーションを受けて生まれた。
昨今は、コーヒー粉やドリップ・ペーパーをリュックに潜ませるコーヒーラバーが多いという。「TAIVAS」は、そんなアウトドアーズのためのコーヒーブランド。
第1弾商品として4月に「TAIVAS COFFEE コーヒー豆」をリリースし、コーヒーをより本格的に、香り豊かに味わいたいとの要望に応え、本商品を発売した。
TAIVAS 手挽きコーヒーミルの優れた特徴
「TAIVAS」の手挽きコーヒーミルは、家庭で使用しても優秀なグラインダー。しかしその真骨頂は、アウトドアシーンでの使用にあるだろう。
切れ味鋭いステンレス刃を採用
おいしいコーヒーを淹れるためには豆を素早く、均等に挽くことが重要。挽いた豆の粉の大きさが不揃いだと、旨味を引き出せなかったり、雑味が混ざったりする。そして迅速に挽けないとコーヒー豆が熱を持ち、豆本来の味を損なう。
こうした弊害を避け、おいしいコーヒーを飲めるように、「TAIVAS」の手挽きコーヒーミルは、独自に開発した豆がサクサク挽ける、切れ味鋭いステンレス刃を採用。強度が強く耐食性にも優れ、食品衛生法に基づく検査機関で安全性が確認されている。
6段階の粗さ調整機能付き
「TAIVAS」の手挽きコーヒーミルには、抽出する器具に合わせ豆の挽き目が変えられる粗さ調整機能が付く。細かいほうから粗いほうへ、極細挽き・細挽き・中細挽き・中挽き・中粗挽き・粗挽きの6段階が可能。
アウトドアで一般的なハンドドリップや水出しまで幅広い抽出方法に対応でき、細かめの粉で濃い目、粗めの粉で薄目など、その日の気分で抽出できるのが嬉しい。
コンパクト&高機能性だからアウトドアで活躍
当商品は、コンパクトで運びやすいのも特徴で、かさばることなくリュックに収納できる。そして実際にコーヒー豆を挽く時、長いアームが重宝する。少ない力で、迅速に楽々豆を挽くことができる。
さらにミル本体の持ち運びに便利なオリジナルポーチと、ミルな長持ちさせるために不可欠なお手入れ用ブラシも付く。価格は税込5,890円。
『アウトドアシーンでコーヒーを淹れ、味わうのが好き。でも、ミルは重たくかさばるので、持っていくのに躊躇していた』。そんなアウトドア派のコーヒーラバーズにとって、「TAIVAS」の手挽きコーヒーミルの登場は、なによりの朗報だろう。
Amazonストアページ:https://www.amazon.co.jp/taivas
(高野晃彰)