テカリ・ベタつき対策は必須!夏のスキンケアでサラすべ肌のオトコを目指そう

取引先・知人・友人と、久しぶりに対面で会う機会が増えてきた。

好印象を与えるポイントはやはり清潔感。今夏は今一度、顔のテカリ・ベタつきについて見直してみてはどうだろう。大切なのは皮脂コントロールだ。

スキンケアブランド「クワトロボタニコ」が提案する、基本的な洗顔と保湿の2ステップケアをチェックして、サラすべ肌を目指そう。

オイリー肌の男性の味方「クワトロボタニコ」

クワトロボタニコは、いつまでも魅力的な“枯れない男”を提案する、日本発の男性用ボタニカルスキンケアブランド。

オイリー肌の男性に向けて、洗顔料「ボタニカル オイルコントロール&フェイスクレンザー」とオールインワン化粧水「ボタニカル オイルコントロール&スキンコンディショナー」を提案する。

ふわふわ泡で皮脂や毛穴汚れをすっきり落とす洗顔料

「ボタニカル オイルコントロール&フェイスクレンザー」は、洗顔料に含まれる天然の海泥が皮脂や角質、毛穴汚れをしっかり洗い落とし、独自配合した植物エキスが肌の土台を整える。

「ボタニカル オイルコントロール&フェイスクレンザー」(120g)1,980 円
「同 泡立てネット付き}2,200円

円を描きながら泡で優しく洗うのがポイント

肌のテカリやベタつきを抑える洗顔のポイントは、ふわふわの泡で指の腹を使って、円を描きながら優しく洗うこと。“男洗い”は摩擦を起こし肌への負担となるため控えよう。

簡単にふわふわ泡を作ることができる「泡立てネット」を使うのもオススメだ。

大人のオイリー肌向けのオールインワン化粧水

汚れを落とした肌には化粧水でたっぷり保湿を。「ボタニカル オイルコントロール&スキンコンディショナー」は、1本で化粧水・乳液・美容液の役割を果たす、オイリー肌向けのオールインワン化粧水。

テカリ・べたつきをケアし、ハリを与えてお肌をキリッと引き締める。

「ボタニカル オイルコントロール&スキンコンディショナー」(150ml)2,750 円

どちらのアイテムも、柑橘系のベルガモットとローズマリーをブレンドした100%天然精油の香り。爽やかでリラックスできるスキンケアタイムを演出する。

夏でも保湿によりテカリ・ベタつきは抑えられる

夏の肌のベストな状態は、肌の水分量がたっぷりとありながら、皮脂の量が適切なこと。夏でも化粧水による保湿(=水分補給)はしっかり行おう。

さらに、皮脂吸着成分が入ったタイプの化粧水を選べば、長時間サラサラ肌で気持ちよく過ごせる。保湿性の高い化粧水でしっかりと肌をうるおしながら、肌の水分・油分のバランスを整えて過剰な皮脂をケアし、清潔な肌をキープしよう。

“冷やし化粧水”でひんやり気持ちよく

暑くなるこれからの季節に、化粧水を冷蔵庫に入れておく“冷やし化粧水”はいかがだろう。ひんやりと冷たい化粧水で、すっきりと気持ちよく保湿できる。涼感を得られるので毛穴の引き締め効果も期待できる。

両アイテムの取り扱い店舗は、クワトロボタニコ公式オンラインショップ、阪急メンズ東京と阪急 MEN’S ONLINE STORE、ジェイアール名古屋タカシマヤ、ジェイアール京都伊勢丹 他にて。

夏のテカリやベタつきには、肌の水分量を保つことがキーワードとなる。毎日のちょっとした心がけで清潔感のある大人の男を目指そう。

クワトロボタニコ公式オンラインショップ:https://www.quattro-botanico.com/onlineshop/

(hachi)

※価格はすべて税込