軽くて耐久性抜群!日本初上陸の「コーデュラ素材」を使用した高機能メンズショートパンツ

台湾クラウドファンディングサイト「嘖嘖zeczec」で好評を博した、HOMI CRATIONSの高機能メンズショートパンツ「Movement Shortpants 」、そしてリフレクター機能を持つキャップ「365CAP PRO」が、Makuakeにて6月19日(日)まで先行販売中だ。

ショートパンツには、軽くて耐久性が高いコーデュラ素材を使用。日本ではまだ広く知られていない“コーデュラ”の強みを活かした一着で、夏を快適に過ごしたい。

日本初上陸のコーデュラ素材を使用した「Movement Shortpants」

「Movement Shortpants」は、コーデュラ素材を使用した、圧倒的な軽さと薄さ、そして耐久性をも兼ね備えたアイテムだ。

Movement Shortpants ¥35,475/サイズ展開:S〜XL/カラー展開:ネイビー、ブラック

優れた吸湿発熱性で暑いシーズンも快適な着心地

汗が溜まりやすい箇所やポケット部分の裏地には、メーカー独自開発のメリノウールと同構造の繊維を使用した生地を重ねて使用し、高い吸湿発散性を実現。

裏地に重ねたベースレイヤー生地もまた、優れた吸湿発散性を持つため、生地がドライな状態をキープ。臭いの原因となる雑菌などの増加を防ぎ、汗をかくことの多いシーズンも快適に過ごすことができる。

また、生地は4方向に伸縮性があり、激しい運動にも最適だ。UV回避効果を備えているため、紫外線対策も万全!

便利な6つのポケット付き

ポケットは、膝上のラップポケット2つと、YKK製ジッパーが付いた4つを完備。すべてのポケットを開放する部分が通気口となり、さらに涼しく快適な着心地となる。左ポケットにはリフレクターが付いており、夜間のランニングの安全性を高める効果も。

洗濯機OK。夏のヘビロテでもシルエットをキープ

洗濯方法は洗濯機に対応。5万回の摩耗テストをクリアしており、毛羽立ちや色あせ、形の崩れや縮みを気にせずに扱うことができる。速乾性に優れているので、夜寝る前に洗えば、翌朝には身に着けられる点も嬉しい。

ムレを軽減。一年を通して使える「365CAP PRO」

「365CAP PRO」は、メーカー独自開発のメリノウールと同構造の繊維による生地を3層構造にして仕上げたアイテムだ。キャップにありがちなムレを軽減し、熱を放出。また寒いシーズンは反対に熱を保持し、温かさをキープする。さらに、キャップ全体をリフレクター機能を持つ生地でカバーしているため、夜間の運動時も安心だ。

365CAP PRO ¥12,771

両アイテム共にスタイリッシュなデザインで、デイリーユースにも最適。この夏を、おしゃれに、そして快適に過ごしたい。

Makuake商品ページ:https://www.makuake.com/project/movement_shortpants

(IKKI)

※価格は全て税込