彼女と一緒に味わいたい、3種のブルーチーズが食べ比べできる贅沢セット

ブルーチーズスイーツ専門店Ao(青)が、5月24日(火)から新商品をオンラインショップ限定で販売開始した。

新商品はゴルゴンゾーラを使用した定番の“青”、50%ゴルゴンゾーラを増量した濃厚な“濃い青”、ブルーチーズの王様“ロックフォール”。3種類のブルーチーズケーキを手軽に楽しめるセットだ。冷やしたワインやシャンパンと一緒に味わってほしい。

ブルーチーズの個性が楽しめる、3種類の食べ比べ

ゴルゴンゾーラを使用した定番の“Ao(青)”

イタリアが誇るブルーチーズの傑作、ゴルゴンゾーラ。「Ao」ではその中でも、100日以上熟成させた辛口のブルーチーズ“ピカンテ”を使用。ピリリとした強めの刺激と濃厚さが特徴的だ。3種類の中で一番バランスが良く、塩味とほんのりした甘みが調和している。

ゴルゴンゾーラ50%増し。濃厚な味わいの“Koi Ao(濃い青)”

「Koi Ao」は、定番のゴルゴンゾーラチーズケーキより、ブルーチーズを50%増量。定番の「Ao」と比べ、強く印象に残る味わいと余韻が特徴。ゴルゴンゾーラチーズの濃厚さが存分に楽しめる逸品。

ブルーチーズの王様“ロックフォール”

ロックフォールとはフランス産の最古のブルーチーズのこと。牛乳ではなく羊乳から造られている。この「ロックフォール」は3種類のケーキの中でも、一番濃厚で余韻が長いのが特徴。青カビチーズ独特の風味が強く、ブルーチーズの個性が楽しめる。

この大人が楽しめるブルーチーズケーキセットの価格は、3,700円(税込)。

ワイン好きにオススメしたい「生ブルーチーズケーキAo」

「生ブルーチーズケーキAo」は、2020年に“ワインに合う大人のチーズケーキ”としてオンライン限定で販売を開始し、1分間で100個以上販売した人気のスイーツブランド。素材、焼き加減、ブレンドなど美味しく食べられるように徹底的に研究を重ね、今では“ワインに合う大人のスイーツ”として、多くの人に親しまれている。

多くのワイン好きから支持され、「ワイン愛好家がおすすめするスイーツNo.1」(*)を獲得している。

手土産や贈り物に。また、自宅でワインと共に楽しむ大人のスイーツとして、3種類の異なった味わいを比べてみよう。

オンラインストア:https://shop.opefac.com/
※オーダーが集中した場合、一時的に売切れとなる場合あり

(田原昌)

* 2021年9月期ブランドのイメージ調査(日本マ―ケーティングリサーチ機構調べ)