箱根の老舗温泉で伊勢海老やアワビを堪能!プチ贅沢気分を味わう<海の幸共演プラン>

ようやく旅行に行けるようになってきた今日この頃。久しぶりの遠出にもってこいだ。

創業1630年、箱根の老舗温泉旅館・一の湯は、ちょっとした贅沢気分を味わえる「海の幸共演プラン」を提供している。

海鮮好き必見!贅沢気分を味わえる絶品夕食

せっかくの休日、旅行してちょっと贅沢気分を味わいたい!でも本当に“ちょっとだけ”でいい。という困りごとを解決するのが、この「海の幸共演プラン」。

ぷりぷりとした伊勢海老、こりこり食感のアワビを一度に両方楽しめ、海鮮好きにはたまらない、ちょっと贅沢気分を味わえる夕食だ。〆には伊勢海老の殻から出汁を取った味噌汁をご堪能あれ。

1泊2食付の「海の幸共演プラン」は、宿泊対象期間は6月30日(木)まで。塔ノ沢・一の湯【本館・新館】が1室2名利用で1名14,729円~、仙石原・ススキの原一の湯【本館・別館】が、1名21,329円~となっている。

仙石原 ススキの原一の湯 フロントロビースペース

また5月31日まで、更にお得に宿泊できる『かながわ旅割』を利用しての予約も実施中だ。他のグループ施設の料金など、詳細はホームページの確認を。

寛永七年(1630年)創業・一の湯

現在もその地に建つ塔ノ沢一の湯本館は、江戸時代に建てられた蔵が今なお健在する中、骨組みは明治時代に造られたもの。

浴場や客室には大正時代、昭和初期の建築様式がいたるところに見られ、伝統的な日本文化の香りを残している。

塔ノ沢温泉の開祖という意味の一の湯を屋号にし、浮世絵画家・歌川広重の箱根七湯「塔の澤」にも描かれるなど、古より旅人に癒しの空間となっている。

そして今、その“おもてなしの心”は、他の一の湯グループ全店舗に引き継がれており、旅行ファンや温泉ファンに愛され続けている。

仙石原 ススキの原一の湯 大浴場

久しぶりの遠出とプチ贅沢を、心ゆくまでして堪能したい。

一の湯
所在地:神奈川県足柄下郡箱根町塔ノ沢90
HP:https://www.ichinoyu.co.jp/
かながわ旅割:https://www.ichinoyu.co.jp/shinkan/tabiwari2022/

(suzuki)

※料金は全て税込、入湯税抜き。
※かながわ旅割には支援金に上限あり。急遽割引の適用が停止となる場合もあるため、予めご了承を。