クラウドファンディング開始5時間で400%達成!光触媒素材を採用した「大容量バックパック」

創業132年の鞄の老舗「水野鞄店」が、新ブランド「UNDERTHESUN」を立ち上げた。同社は、この新ブランドのバックパック「THESUN」をMakuakeで先行販売。公開5時間後にはなんと目標額の400%に達成した。

本記事では、多くの人々から注目を集める新製品の特徴についてご紹介したい。

30lの大容量。個性豊かな7つのポケットも付属したバックパック

上部と側面の2カ所からアクセス可能なメインポケットは、約30lの大容量で収納力抜群。

また、充電器やコード類・イヤホンなどを収納できるガジェットポーチ仕様のフラップポケットや、サイドポケットからアクセス可能なPC・タブレットスリーブ、夏の外出に嬉しい保冷機能付きポケットなど、異なる役割を担う7つのポケットを完備した。

汎用性の高いシーンレスなデザイン

「ANY PLACE」「ANY STYLE」をベースに、フェスやアウトドアだけなく、デイリーユースやビジネスシーンにもマッチする汎用性の高いデザインを採用。あえてシンプルなデザインを追求することで、男性でも女性でも使いやすいユニセックス仕様に仕上げた。

バックパックにはチェストベルトが付属しており、体にフィットさせて締めることで軽い背負い心地に。フェスやイベントなど、クロークに預けず1日背負う必要があるようなイベントでは必須の機能だ。

また、両肩と腰部分には厚めのパッドを配置。背中を優しく押し出すパッドが、快適な背負い心地をサポートする。パッドは蒸れの軽減を考慮してメッシュ素材を使用して作られており、細かな配慮が行き届いている点も嬉しい。背面中央部にはあえて空間を空けることで、通気性を確保した。

「光触媒抗ウイルス加工」で衛生対策も万全

今のライフスタイルには欠かせないウイルス対策。同アイテムの表地には、光の力でウイルスの働きを抑制する「光触媒抗ウイルス加工」を施したオリジナル生地を採用している。外に持ち出して太陽光に当てた際はもちろん、蛍光灯やLEDなどの弱い光でも効果を発揮するというから嬉しい。

新ブランドでは今後も、機能に注力した3点のシリーズ展開を予定している。老舗鞄店の挑戦から目が離せない。

THESUN
価格:22,000円(税抜)※一般販売予定価格
サイズ:W300×H540×D170mm
素材:ナイロン、牛革
プロジェクト詳細:https://www.makuake.com/project/underthesun/

(IKKI)