大人の夏にはワンランク上のビアガーデンが似合う「丸ノ内ホテル アーバンビアテラス2022」

賑やかでカジュアルなビアガーデンの喧騒を卒業した大人たちには、都会の夜景を見渡すワンランク上の空間をすすめたい。

丸ノ内ホテルは、5月13日(金)~9月30日(金)まで、「丸ノ内ホテル アーバンビアテラス2022」を開催する。

2つのコースから選べるドリンクのフリーフロー

今年で6回目の開催となるアーバンビアテラスの会場は、ホテル8階のフレンチレストラン「ポム・ダダン」の屋外テラス。

開放的な屋外テラスからは、東京駅や高層ビル群など都心ならではの美しい夜景を堪能できる。

まさに都会の大人が夏の夜を楽しむための空間では、アサヒ・キリン・サッポロのビールメーカー3社のキリっと冷えた生ビールをはじめ、スタンダードコースは全38種、アップグレードコースでは全50種のドリンクをオーダー形式のフリーフローで満喫できる。

定番の生ビールやワイン、カクテルなどのスタンダードコースのほか、加えてアップグレードコースではビールメーカー各社のクラフトビールやスパークリングワイン、フローズンサワー、焼酎、日本酒などもオーダーできる。

シェフが趣向を凝らした料理は大人に嬉しい

同ビアテラスを大人にすすめる最大の理由は、「ポム・ダダン」のシェフが趣向を凝らした「ビールにぴったりな料理」を味わえることだ。

1品目は具だくさんの「サラダメランジェ」。異なる食感、味わいの具材をドレッシングと共に混ぜ合わせ味わう、しっかりとした前菜となるサラダだ。

2品目の「厚切りガーリックトースト」は、外はカリっと中はフワっと焼き上げ、スキレットで提供する一品。香り高いガーリックバターが食欲をそそり、ビールとの相性も抜群の一品。

そして注目のメインは、インパクト満点の串料理「ポム・ダダン ブロシェット」。

シーフードや肉、野菜をそれぞれ丁寧に下ごしらえして串にさして焼き上げる。ブロシェットから外した料理をひとつずつゆっくりと味わうのも、串のまま豪快に食すのもあり。

このメイン料理には、「写真映えするブロシェットを撮影し、SNSに投稿しながら、皆様でテラスでのひとときをビールとともに楽しんでいただきたい」というシェフの想いが込められているそうだ。

期間中、リピート利用するユーザーが楽しめるよう、メニュー内容は時期によって変更するとのこと。

喧騒とは無縁の大人のビアガーデンは、大切な人を誘って大人のデートにも最適だ。夜景とビールと美味しい料理にしばし日常を忘れて、夏の夜を心ゆくまで満喫したい。

丸ノ内ホテル
所在地:東京都千代田区丸の内1-6-3

「丸ノ内ホテル アーバンビアテラス2022」
会場:8階フレンチレストラン「ポム・ダダン」屋外テラス
期間:5月13日(金)~9月30日(金)
時間:午後5時30分~午後10時(最終入店 午後7時30分)
料金:(スタンダードコース)7,000円(アップグレードコース)8,000円
詳細:https://www.marunouchi-hotel.co.jp/restaurant/pomme/beerterrace/

(冨田格)