ソロキャンパーの「荷物が多くなりがち問題」を解決!ライトと一体化したアウトドア扇風機

自然を体感して、自由に自分だけの非日常を楽しめるソロキャンプ。大自然の中でまったり過ごせるのはもちろん、趣味の時間に没頭できるのもソロキャンプの魅力だ。

そんな時間を大切にするソロキャンパーにとって悩みとなるのが「荷物が多くなりがち問題」。暑さ対策もしたいし、趣味の道具も持っていきたい…。いつのまにか荷物がパンパンになってしまう。

その悩みを解決すべく誕生したのが、現在、販売中のアウトドア扇風機「SOLOFAN(ソロファン)」だ。

キャンプの荷減らしを助けるアウトドア扇風機「SOLO FAN」

SOLO FANは「置く・吊り下げる・持ち運ぶ」すべての使い方でライトが同時使用できるソロキャンパーのためのアウトドア扇風機だ。

夏キャンプの暑さ対策として必要な扇風機と、テント内や夜間帯に使えるライト。この2つの必需品をコンパクトに一体化した。

扇風機は直径13cmとコンパクトながら、最大風速180m/分とパワフル。風量は弱風、中風、強風の3段階の切り替えが可能だ。また、静音性に優れたブラシレス(DC)モーターを採用しているのもポイント。

さらに上下180°好きな角度に調整可能で、欲しいところに風を送ることができる。調理中、テントの中、夜道の移動など、様々なシーンで活用したい。

インテリアやデイリーユースアイテムとしても活躍

今回の「SOLOFAN(ソロファン)」はシンプルデザインで置く場所を選ばないので、自宅で使えるインテリア家電としてもおすすめ。コンパクトさを活かして、オフィスやデスクの卓上扇風機としても使ってもOK。

上部のアームは持ちやすいよう、膨らみのある設計。毎日のペットの散歩や、夜道を歩く時の防犯ライト、さらには防災グッズとしても活躍する。

カラーは、シンプルなホワイトとキャンプライクなカーキの2色がラインナップ。一台二役を果たすライト付き扇風機は、この夏にいろいろと「使える」アイテムと言えそうだ。

SOLOFAN(ソロファン)3way LEDライト付き扇風機
価格:6,380円(税込)
電源:DC 5V 2A(USB充電式)
サイズ:約w190 d170 h125mm(扇風機サイズ:φ130mm)
付属品:リモコン、CR2032×1(テスト用電池)、充電用USBケーブル、S字フック、収納袋、保証書
カラー:2色(ホワイト/カーキ)

購入サイト:https://spicestore.jp/shopbrand/ct840
アイテム紹介動画:https://youtu.be/qy8xmmBbZ7o

(IKKI)