夜は観光タクシーで夜景めぐりを、函館湯の川温泉「HAKODATE海峡の風」の6周年記念プラン

函館湯の川温泉の「HAKODATE海峡の風」が、4月でオープン6周年を迎えた。同施設より販売中の「6th Anniversary特別プラン」は、これから観光のベストシーズンを迎える北海道・函館旅行を楽しみたい人におすすめ。函館山夜景観光タクシーやスパークリングワインサービスなどの特典もある贅沢なプランだ。

函館観光と美食を楽しめる「6th Anniversary特別プラン」

「6th Anniversary特別プラン」のコンセプトは、思い出に残る函館旅行を楽しんでもらうこと。

函館を訪れたら外せないのが、日本三大夜景に選ばれている「函館山100万ドル夜景」。同プランには、函館を知り尽くしたベテランドライバーが夜景スポットを案内する函館山夜景観光タクシー(80分)の特典が付く。出発時間は19時~21時より好みの時間を選ぶことができる。

ほか、1人につき600円の館内利用券ももらえるので、売店でのお土産や同施設のパティシエ特製「プリン」や「テリーヌ」の購入にあてることができる。

函館観光と美食を楽しめる「6th Anniversary特別プラン」

北海道は、雄大な風景が楽しめる観光はもちろん、魚介・肉・野菜・乳製品など新鮮で美味しい食材が揃う、国内屈指のグルメ王国だ。同施設では北海道グルメを堪能できるよう、ディナーは会席、西洋料理コース、ビュッフェの3種類から選ぶことができる。

魚派も肉派もいろいろ派も満足できる3種類のディナー

選べるディナーのひとつは、北海道ならではの新鮮な魚介を用いた本格的江戸前寿司と料理長特製創作和食会席。もうひとつは、昔懐かしい洋食とフレンチを融合した西洋料理コース。魚だけでなく、広大な大地が育んだ肉も味わいたいという人には、西洋料理コースがおすすめだ。

そして、あれこれと自分好みのメニューを選びたい人のために、新鮮な魚介類を満喫できる刺身・炉端コーナーや実演コーナーなどが充実したビュッフェも用意している。

夕食の際にうれしいのが、1部屋につき1本サービスされるスパークリングワイン。どの食事にも合うように厳選されたスパークリングワインは、北国の美食をさらに引き立てるだろう。

利用期間は6月30日(木)まで。日本で一番遅い春が訪れる北海道。これから大地を吹き抜ける風が気持ちのよい季節を迎える。「HAKODATE海峡の風」が提供するおもてなしという風を感じながら、初夏の函館観光を楽しんでみては。

HAKODATE海峡の風
所在地:北海道函館市湯川町1丁目18番15号
公式HP: https://hakodate-uminokaze.com/

(高野晃彰)