梅雨の時期にこそ訪れたい「ザ・ジュネイホテル京都」の紫陽花のもてなし

「THE JUNEI HOTEL(ザ・ジュネイホテル) 京都 御所西(ごしょにし)」と「THE JUNEI HOTEL 京都」では、5月10日(火)より6月30日(木)までの期間、初夏の訪れを感じられる特別な滞在を演出する「JUNEI Memory~ あじさい祭り」を開催する。

雨が多くなるこれからの時期こそ、雨露に濡れた紫陽花にふれる京都旅行を企画してみては。

随所に紫陽花を感じられる「JUNEI Memory ~ あじさい祭り」

風情ある京都の街並みが色とりどりに咲く紫陽花に染まる季節。

街の喧騒から離れた客室では、紫陽花をイメージした京菓子を「京都和束町特選茶3種」とともに味わえる。

THE JUNEI HOTEL京都 御所西 スタンダードルーム「あじさい風呂」イメージ

浴槽には、50枚程の紫陽花の花びらに見立てた入浴剤を浮かせた紫陽花風呂が用意されている。こちらも紫陽花祭りならではの楽しみ。

特別な日に、108個の紫陽花の生花のオプション

記念日、お祝い、プロポーズなど、特別なシーンで利用する場合には、108個の紫陽花の生花(税・サ込10万円)の用意が可能。準備が必要なので、宿泊の7日前までに予約を。

きめ細かなサービスの「THE JUNEI HOTEL 京都御所西」

「THE JUNEI HOTEL 京都御所西」は、「日本の美しさを世界内外に」をビジョンに掲げ、全8室の地域密着型スモールラグジュアリーホテルとして、2017年7月1日にオープンした。

「究極のおもてなしと五感で感じる心地良さ& α(アルファ)の感動体験」をコンセプトに、京都の伝統技術を駆使した素材を中心にしつらえた客室と、ゲスト一人ひとりの期待を上回るきめ細かなサービスを提供する。

京都の「伝統」、「文化」を伝えることで、一生忘れない、唯一無二の感動的で特別な体験を提供することを目指している。

竹と月に囲まれた「THE JUNEI HOTEL 京都」での滞在

「THE JUNEI HOTEL 京都」は2020年3月28日、「竹と月」をコンセプトに開業した。

同ホテルでは、人と人の縁を象徴する「竹」と、京都・東山のなだらかな山並みを煌々と照らす「月」に囲まれた滞在が堪能できる。

竹をランドスケープとして建つホテル内には、デザイン性に優れた竹の伝統工芸品を用いた内装や客室を設え、竹の持つ美しさを館内に配した。

館内や客室には、光を受けて輝く太陽の染物と言われている「夢こうろ染」を設えた。「受ける光でこそ輝く月」を表現することで、太陽のようにゲストに輝いてもらいたいという願いをこめている。

行動制限がようやくなくなった今、大切な人と初夏の風情を感じる京都旅を。

THE JUNEI HOTEL 京都御所西
所在地:京都府京都市上京区東堀川通下長者町下る三町目14番
URL:https://www.juneihotel.com/imperialpalace/

THE JUNEI HOTEL 京都
所在地:京都府京都市東山区本町4丁目139
URL:https://www.juneihotel.com/kyoto/

(MOCA.O)