ジバンシィ|すべてニット素材・クリエイティブ・ディレクターが思い描いた「夢のシューズ」

ジバンシィは、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズが自身の「夢のシューズ」として着想したメンズスニーカー「TK-360」(税込119,900円)をリリースした。

同アイテムは5月初旬より一部の国の店舗とオンラインで購入が可能に。日本国内では5月6日(金)より、ジバンシィ表参道店にて先行販売を開始している。

春夏ランウェイ登場モデルを主要アイテムへ進化させた「TK-360」

同アイテムは、ジバンシィの今季春夏のランウェイで初登場し、2022年プレフォールコレクションの主要アイテムへと進化したもの。

マシュー・M・ウィリアムズは、スニーカーの名前を「TK-360」とすることで、このシューズの「全体(Total)」が「ニット(Knit)」で構成される一体構造であり、可能性の広がりを持ち合わせたアイテムであることをほのめかした。

ニット素材だけで作られた独創的なスニーカー

「TK-360」は、前例のない最先端技術を使用し、ニット素材だけで作った独創的なスニーカーだ。その先進的なフォルムと大胆なラインは、同アイテムの最先端スタイルとしての地位を確立し、メゾンに対するウィリアムズの斬新なビジョンを強化するものとなっている。

特別仕様の成型技術によって生み出されたシルエットは、クラシックなストレッチニット製アッパーとソールが完全に一体化。ニットで直接、地面を踏みしめることができる。

また、タイヤをイメージしたシングルトレッドのモチーフがその足跡を特別なものにしているのに加え、遊び心のあるテクスチャとコントラストカラーで施された「GIVENCHY」の文字デザインも、シューズを彩る上品なアクセントに。

カラーには、クラシックなブラックとホワイト、シーズナルカラーのアシッドイエロー、グラファイトグレー、ネイビー、キャメルベージュ、ライトピンクの7色がラインナップ。

涼しげなスニーカーで、この夏は足元からも季節感を演出したい。

ジバンシィ:https://www.givenchy.com/jp/ja/homepage

(IKKI)