老舗の醤油メーカーがアウトドアショップとコラボしたキャンプ醤油!全国一般販売開始

宮崎県のアウトドアショップと、創業明治18年の老舗醤油メーカーがコラボしたオリジナル醤油が登場。これさえあれば、いつものキャンプ料理が一味変わる、そんな「キャンプ醤油」の誕生だ。

天然地下水・厳選材料・伝統技術により誕生したこだわりの「CAMP SOY SAUCE」。かけるだけでワンランク上の味わいになる。

アウトドアの達人が発想した「CAMP SOY SAUCE」

宮崎県のアウトドアショップ「3field」と醤油メーカー「早川しょうゆみそ」が異色のコラボレーション。キャンプに持っていきたい醤油「CAMP SOY SAUCE」を開発した。

製品開発のきっかけは、アウトドアの達人である「3field」のオーナーが、「キャンプに訪れた土地の食材をシンプルに味わいたい」と思ったことだという。

BBQやグリル料理など、定番のキャンプメニューがこれひとつで味が決まるよう、醤油に出汁をブレンド。食材や料理に、かけて・つけて・炊いて、と万能に活躍する同商品。キャンプに持っていきやすいコンパクトなサイズも特徴だ。

老舗の醤油メーカーがこだわりの原材料で製造

「3field」オーナーの要望を受けて「CAMP SOYSAUCE」を製造したのは、地元宮崎県の「早川しょうゆみそ」。

同社では霧島山系の美味しい地下水を用いて、厳選された原料を老舗ならではの伝統技術でこの醤油を仕上げた。

醤油に出汁を加えることでまろやかさがアップし、いろいろなメニューや素材との相性も抜群。これだけで味がきまるという便利な1本だ。

アウトドアでのキャンプ料理が、さらに美味しくなるCAMP SOY SAUCE」。これ1本で、メニューのレパートリーがぐっと広がるだろう。

CAMP SOY SAUCE
内容量:1本150ml
価格:432円(税込)
製造者:早川しょうゆみそ
キャンプ醤油の特設ページ:https://campsoysauce.3field.jp/
アウトドアショップ「3field」オンラインショップ:https://3field.theshop.jp/

(高野晃彰)