宮崎県のアウトドアショップと、創業明治18年の老舗醤油メーカーがコラボしたオリジナル醤油が登場。これさえあれば、いつものキャンプ料理が一味変わる、そんな「キャンプ醤油」の誕生だ。
天然地下水・厳選材料・伝統技術により誕生したこだわりの「CAMP SOY SAUCE」。かけるだけでワンランク上の味わいになる。
アウトドアの達人が発想した「CAMP SOY SAUCE」
宮崎県のアウトドアショップ「3field」と醤油メーカー「早川しょうゆみそ」が異色のコラボレーション。キャンプに持っていきたい醤油「CAMP SOY SAUCE」を開発した。
製品開発のきっかけは、アウトドアの達人である「3field」のオーナーが、「キャンプに訪れた土地の食材をシンプルに味わいたい」と思ったことだという。
BBQやグリル料理など、定番のキャンプメニューがこれひとつで味が決まるよう、醤油に出汁をブレンド。食材や料理に、かけて・つけて・炊いて、と万能に活躍する同商品。キャンプに持っていきやすいコンパクトなサイズも特徴だ。
老舗の醤油メーカーがこだわりの原材料で製造
「3field」オーナーの要望を受けて「CAMP SOYSAUCE」を製造したのは、地元宮崎県の「早川しょうゆみそ」。
同社では霧島山系の美味しい地下水を用いて、厳選された原料を老舗ならではの伝統技術でこの醤油を仕上げた。
醤油に出汁を加えることでまろやかさがアップし、いろいろなメニューや素材との相性も抜群。これだけで味がきまるという便利な1本だ。
アウトドアでのキャンプ料理が、さらに美味しくなるCAMP SOY SAUCE」。これ1本で、メニューのレパートリーがぐっと広がるだろう。
CAMP SOY SAUCE
内容量:1本150ml
価格:432円(税込)
製造者:早川しょうゆみそ
キャンプ醤油の特設ページ:https://campsoysauce.3field.jp/
アウトドアショップ「3field」オンラインショップ:https://3field.theshop.jp/
(高野晃彰)