海を望む高台に大人も満足の独立型ヴィラがオープン。別荘気分で美食とスパを楽しむ

三重県鳥羽市に、鳥羽湾を一望できる「リゾートヴィラ季さらOneness(ワンネス)」がグランドオープンした。

木の「現し(あらわし)」(*)で仕上げた内外観、伊勢・志摩・鳥羽の恵をメインにした食事。そして、美人の湯と称される温泉を備える。大人が別荘気分で贅沢なひとときを過ごせる、独立型リゾートヴィラだ。

大人が心から愉しむための独立型リゾートヴィラ

別荘気分を堪能できるゲストルーム

客室は、全部で3棟。全て海の見える独立型ヴィラで、別荘気分を満喫できる。

内外観とも環境に配慮し、自然との一体感が味わえるよう木の「現し」で仕上げられた客室には、開放感抜群の大きなガラスが配される。まるで、ここで暮らすように、ゆったりとした滞在が可能だ。

また、スマートフォンアプリを活用したオンラインチェックイン&アウトもでき、さらなるプライベートステイが約束される。

ゲストの気分で楽しめる贅沢な食事

夕食は伊勢・志摩・鳥羽の厳選した食材を、BBQで愉しむスタイル。

美食の競演となるディナーの幕開けは、ゲストの気分次第だ。前菜で食前酒を楽しむのもよし、アウトドア気分でBBQからスタートするのも自由自在。好きなものを好きなタイミングで味わえるという贅沢さが、なによりの魅力だ。

夕食・朝食はともに全て部屋に届けられる。プライベート感覚で、のんびり・ゆっくり美食を味わいたい。

客室・スパとも天然温泉が汲み入れられる

客室・スパのどちらにも美人の湯として名高い「社宮司温泉」が汲み入れられる。

この温泉は清少納言が枕草子で「七栗の湯」として著述した温泉。客室の露天風呂は24時間利用可能。スパは予約制で完全貸切(70分)にできる。

露天風呂からは、刻々と移り変わる海の表情を眺めながら、極上のバスタイムを満喫できる。

グループを挙げてのSDGsへの取り組み

なお、同施設ではSDGsを踏まえ、低環境負荷を強く意識した取り組みを行っている。プラスチック製品の削減・竹製品のアメニティ・グリーンダウン・海洋プラスチックをリサイクルしたREMAREのインテリアライトなどだ。

さらに、食事を提供する食器には渇性資源を守るため再生陶器を使用する。環境問題に敏感なゲストもきっと満足できるだろう。

目の前は波静かな鳥羽湾。その海を眺めながらの滞在は、穏やかな日常の延長であり、刺激的な非日常でもある。

「リゾートヴィラ季さらOneness(ワンネス)」で過ごせば、自分だけの新しい旅のスタイルが見つかるかもしれない。

季さらOneness
所在地:三重県鳥羽市安楽島町1075‐13
公式HP:https://www.toba-kisara.com/kisara/kisara-oneness/
季さらグループHP:https://www.toba-kisara.com

(高野晃彰)

* 構造材を露出させる仕上げのこと。