大谷選手を支えるマットレスやオーダーまくらを体感して、ビジネスの質を向上!

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平選手が愛用する寝具やソファが、寝具専門店「わたしの眠りいなべ」にて、4月29日(金)から展示されている。

昨シーズンはア・リーグのMVPを獲得!

言わずと知れた大谷翔平選手は、投手と野手の“二刀流”でメジャーリーグを席捲し、昨2021シーズンにはア・リーグのMVPを見事に獲得。日本人プレーヤーのMVP受賞は、2001年のイチロー選手以来、2人目の快挙だった。

そんな大谷選手のコンディショニングを眠りの面からサポートしている西川が、静岡県藤枝市の「わたしの眠りいなべ」にて、大谷選手が愛用している[エアー]シリーズや西川のオーダーまくらを展示。各種アイテムは、実際に見て、触れて、体感することもできる。

[エアーSX]マットレス レギュラー

寝具測定アプリ「ピマピッタ」や体圧測定器で測定した結果と、横になった際の寝姿勢のバランスから、大谷選手にマッチする[エアーSX]マットレスのレギュラータイプを選択。

ハイブリッド4層構造を採用する[エアー]マットレスの最上位モデルは、しなやかにボディラインにフィットする柔軟性と、しっかり身体を支える硬度、寝返りしやすい高弾力性を兼ね備えている。価格は143,000円~。

西川のオーダーまくら

好みの感触が選べるトップユニット(1層目)と、細やかに枕の高さを調節するベースユニット(2層目)の2層構造。最大14ヶ所の高さ調整ポイントを設け、ひとりひとりの寝姿勢などに合わせてフィッティングし、詰め物の素材も選びながらマットレスとのバランスを整える。価格は27,500円~。

大谷選手の場合は、全体的に高めのまくらが合う結果に。とくに横向きで寝る際に肩の負担を軽減できるよう、肩幅に合わせて両サイドを高めに作っている。また、柔らかめの感触が好みとのことで、トップユニット(まくらの1層目)にはウレタン素材の「エンジェルフロート」をセレクトしたという。

そのほか、[エアーポリゴン]ベッドフレーム(550,000円~)やソファ(440,000円~)、[エアーCN]コンフォーター(55,000円)なども展示される。

日々のコンディショニングが重要なのは、スポーツ選手もビジネスマンも同じ。睡眠の質を向上してパフォーマンスアップにつなげたい人は、そのヒントを掴んでみては。

展示会場「わたしの眠りいなべ」
所在地:静岡県藤枝市青葉町3-11-2
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日
公式サイト:https://my-nemuri.jp/

[エアー]シリーズ
公式サイト:https://www.airsleep.jp/

(zlatan)

※価格はすべて税込