土浦に誕生、古民家をリノベーションしたサイクリストのためのヴィラ

関東中心に高級別荘やリゾートマンションを展開しているリソル不動産。その同社が運営する施設が茨城県土浦市に誕生。サイクリング目的の人や、1棟貸しのデザイン空間を利用したい人に向けた「スイートヴィラ No.3 Tsuchiura CYCLE/HOME/HOTEL」が4月29日(金)にオープンした。

古民家をリノベーションした1日1組限定の “サイクルヴィラ”

同施設は、東京から1時間以内でアクセスすることができる「近場リゾート」をコンセプトにした1棟貸し“サイクルヴィラ”だ。1日1組限定の完全プライベート空間で過ごす贅沢な時間を提供する。

付近には朝焼けの絶景サイクリングでも知られ、全国からサイクリストが集まる霞ヶ浦がある。レンタサイクルは多数あるので、手ぶらでも利用できる。

自転車乗り入れ可能、サイクリストにうれしい施設

自転車乗り入れ可能で、自慢の愛車を見ながら過ごすことができる。また入室時には人との接触を避けた無人チェックインシステムが導入されているので安心だ。

職人技が光るリビング・ダイニング・キッチン

壁面のモルタル左官仕上げによる職人技が光る、落ち着きのある空間。一つ一つこだわり抜いた小物が、より一層空間を引き立てる。

夕方になると、室内の照明と巨大な窓からの景色が組み合わさり幻想的な夜景へと様変わり。大切な人との記念日や、サプライズでの利用に最適。目の前に見える土浦市指定文化財がある小松二十三夜尊は歴史を感じる良いアクセントになる。

大人数利用でも快適な客室 「セミダブル・シングル・和室」

セミダブルベッドを使用した客室は2名~最大4名で宿泊可能。1F・2Fのベッドルームはともに和モダンをイメージし、余計なものがないシンプルな空間を演出。

レインシャワーも完備したバスルーム

ガラス張りの浴室は開放感にあふれ、まるでリゾートホテルにいるかのような気分を味わうことができる。さらに通常のシャワーに加え、レインシャワーも完備。サイクリング後の汗をやわらかな雨に包まれるような心地よさで流すのに最適だ。

先行宿泊予約はリソルステイ公式HPから受け付けている。

おしゃれな壁に飾られた自分の愛車はSNS映え間違いなしだろう。

リソルステイ公式HP: https://www.resolstay.jp/no3_tsuchiura_cycle_hotel/

(IKKI)