ストリートカルチャーを牽引した伝説のショップ“Kinetics(キネティクス)”が、創立150年以上の歴史をもつニューヨーク・メトロポリタン美術館とのコラボレーションアイテムを発表。Kinetics店頭、並びにKinetics公式オンラインストアにて展開している。
独自のセンスが反映されたセレクトするKinetics
「Kinetics」は、2003年に誕生し、原宿のプロペラ通りのショップを拠点に、ファッション、スポーツ、ストリートカルチャーを牽引したブランド、ショップ。
独自のセンスが反映されたセレクトと多様なコラボレーションアイテム、オリジナルアイテムを展開し、多くのファンに愛され続けている。
同ブランドは2019年、惜しまれつつも幕を下ろしたが、2020年秋〜2021年夏には、再始動に向けた充電期間としてPOPUP SHOPを展開。
2021年10月を皮切りに、新たなカルチャーの発信源とするショップ、ブランドとして「新生Kinetics」は渋谷にリニューアルオープンした。
“THE MET”のロゴを配したアイテムがラインナップ
今回、Kineticsと、コレクション数は200万~300万点ともいわれる世界最大級の美術館、ニューヨーク・メトロポリタン美術館(The Metropolitan Museum of Art)とのコラボレーションが実現。
本コレクションでは、同美術館の略称、“THE MET”のロゴをメインデザインとしたアイテムがラインナップしている。
フロントの胸部分に「THE MET」のロゴをワンポイントで配置し、バックには「The Metropolitan Museum of Art New York」のテキストを配置したカラーTシャツや、フロントとバックのロゴをリフレクタープリントで表現したTシャツの他、2way仕様のバック、配色が豊かなオリジナルソックスを展開。
ソックスは、オリジナル缶とのセット販売も。今回のコラボレーションでしか手に入らない限定60点のセットは、小物入れとしてもインテリアとしてもちょっとしたプレゼントにも最適な可愛らしいアイテムに仕上がった。
伝統とストリートカルチャーの融合、取り入れてみたいエッセンスだ。
※掲載価格は全て税込
Kinetics:https://www.rakuten.ne.jp/gold/kinetics-tokyo/sp/
(suzuki)