必須アミノ酸9種類を配合した栄養補給ゼリー飲料「EAA DIRECT」発売

アスリートやトレーニーにとって注目のゼリー飲料が誕生。

ウェルネス専門ECサイト「KENCOCO(ケンココ)」を運営するTENTIAL(テンシャル)社が、元サッカー日本代表の李忠成選手と共同企画した、栄養補給ゼリー「EAA DIRECT(イーエーエー ダイレクト)」を4月25日(月)に発売した。現在、同サイトの特設ページにて販売中だ。

運動パフォーマンスを支える配合比率

「EAA DIRECT」は、1袋180gあたり8000mgのアミノ酸を含有。鶏のささみにも含まれているロイシンの含有量は2000mg、ほか運動のエネルギー源となる栄養素によって運動パフォーマンスを支える。運動の直前や運動中に摂取することで効果が期待できる製品だ。

李選手自ら足を運んで開発に協力したゼリー

元サッカー日本代表の李忠成選手は、FC東京から、柏レイソル、サンフレッチェ広島、イングランドのサウサンプトンFC、浦和レッズ、横浜F・マリノス、京都サンガF.C、アルビレックス新潟シンガポールで活躍したFW。

李選手はアスリートとして活躍するかたわら、自ら開発現場に足を運び、パートナー企業と積極的に協業することで、業界最高レベルの栄養補給ゼリーを開発することを実現した。

また、毎日摂取して記録をつけたり、協力会社とは定期的にオンラインMTGを行うなど、自ら率先して開発に携わったという。

プロサッカー選手の感想

最後に、「EAA DIRECT」を愛用している2人のプロサッカー選手の声を紹介しよう。

まずは、柏レイソル所属の武藤雄樹選手。

「『EAA DIRECT』は練習前にさっと飲めるのがすごく使いやすいです。味もすっきりしていて、すごく飲みやすいです。日々の練習、大事な試合の前にこれを飲んで戦っていきたいと思います!」(コメントより一部抜粋)

そして、コンサドーレ札幌所属の興梠慎三選手。

「『EAA DIRECT』は忙しい朝や、ハードなトレーニングをする前にさっと飲めて、使いやすいです。『EAA DIRECT』と共にパフォーマンスの向上を目指していきたいと思います!」(コメントより一部抜粋)

アスリートが開発に携わったアップル風味の栄養補給ゼリー飲料。トレーニングのパフォーマンスを向上したい人にとって、気になるアイテムとなりそうだ。

EAA DIRECT
価格:3,300円(税込)※6個セット
内容量:180g×6個セット
製造国:日本
特設ページ:https://kencoco.com/lp/eaa_direct

(冨田格)