南紀白浜マリオットホテル|日付限定・貴重な南高梅の収穫&梅酒飲み比べを楽しむ旅

いつもと違う体験で、まったり過ごす休日を。「南紀白浜マリオットホテル」では、6月4日(土)・11日(土)・18日(土)の3日限定で、この時期にしか体験できない和歌山県の特産品「南高梅」の収穫ができる宿泊プラン「南高梅狩り体験ステイ」を提供する。

1年のうち1ヶ月程度しか収穫できない「南高梅」

「南高梅」は柔らかい皮と厚い果肉が特徴の最高級品種で、梅の出荷量全国1位を誇る和歌山県(みなべ町)で誕生した品種。

同プランでは、地元「幸梅漬本舗」の梅農園に訪問して収穫体験を行う。収穫する梅は、自然落下するまで完熟した南高梅。1年のうちこの1ヶ月程度しか収穫できないため、貴重な体験だ。

収穫した「南高梅」は、1人最大2kgまで持ち帰りが可能。自宅で梅酒や梅ジュース作りを楽しめる。

開放的なラウンジでクラフト梅酒5種の飲み比べ

同プランで宿泊できるのは、スーペリアルームや和洋室、温泉付プレミアルーム(いずれも41.2㎡)など、選べる5タイプの客室。

日本酒や泡盛、焼酎をベースに完熟南高梅の香りや味わいを引き出した「みなべクラフト梅酒」の飲み比べは、開放的なホテルラウンジで。完熟南高梅の酸味と日本酒のキレが立つ、クセのないすっきりした味わいの梅酒、濃厚な甘さと泡盛古酒の香りが特徴の梅酒、砂糖を使わずはちみつで梅のエッセンスを抽出した梅酒など、5種の飲み比べが楽しめる。

さらに、ホテルレストランでの朝食や、「幸梅漬本舗」の梅酢・梅干しまたは梅ジャムのお土産もついた盛りだくさんの内容だ。

プラン料金は、2名1室利用時で1名21,900円~(税・サ込、入湯税別)。3日前17時までの事前予約制となる。

大切な人と、初夏の南紀白浜で特別な時間を過ごしては。

南紀白浜マリオットホテル
所在地:和歌山県西牟婁郡白浜町2428
公式サイト:https://www.shirahama-marriott.com

(Goto)

※画像はイメージ