プロサッカー選手・溝渕雄志がこだわったスポーツにも最適な日焼け止めクリーム

プロサッカー選手の溝渕雄志(みぞぶち・ゆうし)氏が、新ブランド「IMME(イムエ)」をローンチ。ブランド立ち上げと同時に、高性能かつ日焼け止め特有のストレスを排除した日焼け止めクリーム「イムエ UVエッセンシャル ディフェンダー SPF 50+ / PA++++ 30g」を発売した。価格は3,980円(税込)。

スキンケアに気を使うなら、これからの季節に欠かせない日焼け止めクリームはチェックしておきたい。

挑戦し続ける人を後押しする「イエム」

ブランド名の「IMME」は、「I’m me」から名付けられた。「自分らしく」という意味が込められている。

学生時代、サッカーに全力で打ち込みながら勉学も妥協しなかったこと、プロサッカー選手になってからも自分を信じてキャリアを重ねつつ、サッカー以外の活動にも取り組んだこと、どれだけ苦しくても誰に否定されても、途中で折れないこと。

「そのように信念を持って挑戦し続けることができたのは、多くの方の支えがあったからに他なりません」とコメントする溝渕氏は、さまざまな場所で挑戦を続けている。

「IMME」は、溝渕氏自身と同じようにあらゆる困難に立ち向かい、「自分らしさ」を追い求める人を後押しするために生まれたブランドだ。

ストレスを排除したこだわりの日焼け止めクリーム

「イムエ UV エッセンシャル ディフェンダー」は、紫外線吸収剤が肌に触れない構造になっており、紫外線カット力が長時間持続。防水性と防汗性もあるため、スポーツをするときに使うのがおすすめだ。それに加え、柔らかなテクスチャーでスーッと伸びる、石鹸で落とせるなど、効果だけでなく使いやすさとの両立にこだわっている。

白浮きせず肌にツヤを与え、水で包んでいるためベタつかないので、日焼け止めが苦手な人でもストレスなく使えそうだ。

今後は、IMMEのブランドコンセプトに共感するメンバーを「TEAM IMME」に迎え入れ、各人の挑戦を後押しするコンテンツをSNSで展開。同時に、日焼け止めの重要性も発信する。

「TEAM IMME」の1人目は、元プロサッカー選手で現在はトレーナー兼モデルの福田愛大氏。2人目以降のメンバーはブランド公式インスタグラムにて随時発表予定だという。

メタルフリーなので、金属に弱い人や敏感肌の人も。無香料でアロマの香りがするのもポイント。光老化防止のために毎日使いたい日焼け止めだからこそ、ストレスなく使えるアイテムを選んでみては。

IMME公式オンラインストア:https://imme.mysmartstore.jp/

(Goto)