梅田スカイビル「和心旬彩」でフュージョン料理と蔵元直送の生原酒を楽しむ

美味しい料理と味わう特別な酒で、贅沢な食事の時間を楽しもう。

梅田スカイビルの「滝見小路」内に位置する「和心旬彩」にて、日本酒専用の生樽サーバーを導入。蔵元直送の生原酒の提供を開始した。

搾りたての日本酒がフレッシュなまま味わえる

「生原酒」とは、火入れや加水などの工程を経て市場に出る日本酒とは異なり、搾りたての日本酒をろ過しただけの状態のこと。そのフレッシュな口当たりや原酒ならではの濃厚な香りと味わいは、酒蔵でしか味わうことのできない特別なものだ。

鮮度の秘密は蔵元直送「生樽サーバー」。酸素や光を透過しない特殊な生樽サーバーにより、出来立て、搾りたての日本酒がフレッシュなまま味わえるようになる。鮮度を保ち劣化しないのも特徴。

グラス/1,000円(税サ込)

「生樽サーバー」で生原酒を提供する店はまだ大阪市内に4店舗、関西でも7店舗(2022年4月現在)だけだという。もともと大量生産ができない「生原酒」は流通量も限られるため、希少性の高い日本酒だ。

キリっと冷えた純米大吟醸の生原酒をコース料理と共に

大阪駅より徒歩7分、梅田スカイビルの地下1階にある「和心旬彩」。窓の外には、水面を渡る風にキラキラと輝く新芽の鮮やかな緑が広がる落ち着いた雰囲気の個室やテーブル席を用意しており、まさに大人の隠れ家だ。

和を感じさせる旬の食材をふんだんに使用し、フレンチやイタリアンなどの調理法を取り入れたフュージョンスタイルのコース料理が魅力。

旬を五感で感じられるコース内容には、香り高くフレッシュな味わいの生原酒を合わせて。サーバーから注がれるキリっと冷えた純米大吟醸の生原酒は専用のグラスで提供する。生原酒ならではの風味や香り、ふくよかな甘みを楽しもう。


梅田スカイビルといえば、地上173mの風を感じられる開放的な空中庭園展望台から360度のダイナミックな景色が望むことができ、明石海峡大橋に沈む夕陽や煌めく高層ビル群の夜景など、時間帯ごとに異なる情景が楽しめるのも魅力。大切な人とのデートにも良さそうだ。

和心旬彩
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)
公式サイト:https://www.skybldg.co.jp/cafeshop/shunsai/

(Goto)