お気に入りの車の横でBBQ|モールの屋上で楽しむオートDayキャンプ

ちょっとした遠出気分を味わいつつ、気軽にオートキャンプを楽しんでみたい。

都内や近郊のショッピングモール屋上で「TEBURA DE BBQ」を展開するアビロージャパンは、近年のキャンピングカーブームに呼応して、同BBQ施設内に車を横付けし、日帰りオートキャンプができるサイトを新設した。

ちょっとした遠出気分が味わえるオートキャンプ

今回の試みは、ユーザーからの要望で「渋滞や高速代のない、なんちゃってオートキャンプを是非やりたい!」「呑んだ帰りは代行運転を頼んでも近いからいい!」などの声が多く届いたことを受けてのもの。

屋上に上がる際に車高制限が2.2Mと限られるが、気持ちいい大空が広がる屋上は都内とは思えない解放感。ちょっと遠出した気分にさせてくれる。

トピーレック南砂町店屋上では、限定2台でオートキャンプサイトが利用可能。BBQの前後に、併設の「ラウンドワン」でボウリングやカラオケもできるので、彼女や友人たちと一日中過ごすのもいいかもしれない。

他にも、リコパ鶴見店屋上でもオートキャンプができるので、詳しくはホームページのチェックを。

人気の秘密は“手ぶらでBBQ”!

火おこしをはじめとしたBBQ機材の準備や、機材の後片付けはスタッフが行ってくれる。会場には機材や食器など必要なものがすべて揃っているので、より快適に、より便利にバーベキューを楽しむことができる。

食材・飲み物は、館内1Fの大手スーパーにて買い出し、キャリーでそのまま屋上へ。まさに楽ちんBBQだ。オートDayキャンプを都内で満喫してみたい。

TEBURA DE BBQ:https://www.topy-bbq.com/

(suzuki)