270万超えの釣果からオススメがわかる!アングラーズの「釣船・船宿検索サービス」

夏の釣りシーズン到来を前に、釣り人にとってうれしいニュースだ。

釣果記録ができる「釣りSNS アングラーズ」を運営するアングラーズは、船宿を釣果から探せる新サービス「釣船・船宿検索サービス」をリリースした。

釣り人のニーズを満たしてくれるサービスを提供

「釣船・船宿サービス」は釣りSNSアングラーズの釣果を投稿する特性を活かし、釣果から船宿を検索することができるのが最大の特徴。複数の船の釣果を比較して「今・どこで・何が釣れているか」を知りたい乗船客の要望を叶えてくれる。

主なサービスとして、「都道府県/魚種別に釣船・船宿の検索」「投稿する釣果に乗船した船宿を紐付けし、各釣船・船宿ページに一覧表示」「掲載されている釣船・船宿の経営者による釣果投稿」「気になる船宿のフォロー機能」などがあり、どれも釣り人のニーズを満たしてくれる。

例えば、アングラーズが選ぶ今注目の釣船・船宿としてピックアップされた「茨城県の釣船・桜井丸」のレビューがこちら。実際に乗ったからこそわかる、的確なレビューだ。

「桜井丸は鹿島新港から出船。豊富な経験と現場の生の声をもとに、そのとき釣れている魚のポイントへ案内してくれる。「お客に一日楽しんでもらう」ことをモットーに、きめ細かなサービスを実施。船着き場のコンテナ内にはTVやエアコンを設置。下船後にはバーベキューも可能。家族で楽しく休日を満喫するにはうってつけだ」

釣りがますます楽しくなる便利なサービス、活用してみたい。

アングラーズ:https://anglers.jp/ships

(suzuki)