「ウェリス」の極上タオルが、1日の始まりと終わりを幸せな気分にする

ふわりと舞い上がるような軽さ、肌にすっと寄り添うなめらかさ、離したくないほどのやさしさ……。高級ライフスタイルブランド「Wellis(ウェリス)」から、“極上の肌心地”が気持ちいい、日本最高峰のタオルシリーズが登場した。

素材へのこだわりや職人の高い技術力

ウェリスが提供するタオルは、素材へのこだわりや職人の高い技術力によって、軽くて柔らかい“極上の肌心地”を実現。開発ならびに生産は、愛媛県・今治と並ぶタオルの2大産地である大阪府・泉州で行われている。

糸のこだわり

極上の肌心地を実現するべく、まずこだわったのは糸。ウェリスでは、最高級のスーピマコットンの中でもより繊維が長いものと、生産者の顔が見えるトレーサビリティや環境に配慮したコットンだけをブレンドした糸を使用する。

この特別な糸は、甘撚りで毛羽が少なく、ボリュームが出しやすいため、タオルのループも立ちやすいのが美点。また、この繊細な糸をタオルのあらゆる部分に使うという、贅沢な仕立てになっている。

織りの技術

織り込み作業では、希少なイタリア製のレピア式織機を使用。コストや生産量を重視してエアジェット式織機を使うメーカーが多い中、ウェリスでは織りの密度をより高め、職人の繊細な感覚をしっかりと反映できるレピア式織機にこだわっている。

後晒し製法

優れた吸水性は、泉州タオルならではの後晒し製法が決め手となる。後晒し製法とは、織りの工程の最後に不純物を取り除き、漂白して水洗いする製法のこと。これにより、糸本来の吸水性を引き出し、肌触りにも優れたタオルの製造を実現している。

触れるたびに、幸せな気持ちになれる

今回はバスタオル(幅60cm/長さ120cm)、フェイスタオル(幅40cm/長さ90cm)、ウォッシュタオル(幅40cm/長さ40cm)の3種類を用意。カラーバリエーションは、自然な色合いのナチュラルホワイト、質感のあるグレー、落ち着きのあるネイビーの3色で展開される。

朝起きて顔を洗った後に、1日の疲れを癒した風呂上がりに、すこやかな眠りにつくベッドの中。ウェリスのタオルが肌と触れるたびに、幸せな気持ちになれるだろう。

Wellis(ウェリス)
価格(税込):
バスタオル=5,500円
フェイスタオル=3,300円
ウォッシュタオル=1,650円

公式オンラインストア:https://wellis.jp/

(zlatan)