着心地のよさを追求、長く愛用できる「メーカーズシャツ鎌倉」とのコラボ白シャツ

「LE LION(ル リオン)」とシャツブランド「メーカーズシャツ鎌倉」とのコラボレーション。“暮らしに寄り添う 心地いいシャツ”を鎌倉シャツ公式オンラインストアにて販売を開始した。

敏感肌の人はもちろん、幅広い世代の人も一度着ると手放せなくなる一枚になりそうだ。

本当に着心地のいいシャツを手がける「LE LION」

200年続く米農家の娘が、CA時代の同期と2人で立ち上げたLE LIONは、性別や年齢を問わず、心地よく使用できるサステナブルなアイテムを展開。フードロスから生まれた玄米カイロや、端材を活用したアイテムが注目を集め、完売が続いている。

LE LIONと鎌倉シャツの「本当に着心地がいいものを通して、環境を大切にする気持ちを伝えたい」「もの作りを通して日本を元気にしたい」という気持ちが合致し、今回のコラボレーションが実現した。

『デザインで選んだ服が、自分にも環境にも優しい素材だった』。そんな理想の服選びを実現する。肌に触れる面積の広いシャツはこれからの季節、特に着心地を追求したいアイテム。

「暮らしに寄り添う 心地いいシャツ」は、様々な場面でパートナーとのシェアができる、こだわりの詰まったデザインに仕上げた。

着る人・作る人のことを考えたオーガニックコットンを使用

農場と紡績工場が追跡可能である、トルコの「TRUE COTTON」を使用。綿花農場で働く人も、綿花を紡いで糸を作る人も、安心した環境で働いていることを証明することができる。服は、着る人だけでなく作る人も幸せであることが大切だと考えている。

価格:¥9,790(税込)色:ホワイト

また、岡山県真庭市「GREENable HIRUZEN」にて、4月16日(土)、17日(日)、29日(金・祝)、30日(土)、5月1日(日)の5日間限定でイベントを行う。LE LION人気商品の玄米カイロの体験、シャツの試着購入ができるここだけのイベントだ。詳細はGREENableHIRUZENサイトにて確認を。

春から秋にかけて間違いなく活躍する一枚を、ワードローブに揃えておくといいだろう。

特集ページ:https://shop.shirt.co.jp/shop/pages/2204organic_l.aspx?sl_l04
公式サイト:https://le-lion.info
GREENableHIRUZEN:https://greenable-hiruzen.co.jp/

(hachi)