イタリアのリキュール「ディサローノ」公式アンバサダーに豊田エリーさん起用

世界160ヵ国で親しまれる、イタリアの代表的リキュールブランド『DISARONNO(ディサローノ)』の公式アンバサダーに、女優・モデルとして活躍する豊田エリーさんを起用。

世界中でお祝いするディサローノの記念日「ディサローノ・デー」を皮切りに、ディサローノの魅力を随時発信していく。

ディサローノは、イタリアのサローノで誕生し、世界160ヵ国で親しまれているアマレットリキュール。

ブランドのコンセプト「ドルチェヴィータ(自由な人生)」を元に作られた『本当の自分は、もっと楽しい』というブランドメッセージ。このメッセージには、新型コロナウイルスの影響により生活のあり方が大きく変化している中、ディサローノを飲むひと時を通じて「本当の自分になれる時間」を忙しい毎日に提供したい、という想いが込められている。

公式アンバサダーとして、女優やモデルとしてマルチに活躍する中でも、いつでも笑顔が素敵な豊田エリーさんを昨年に引き続き起用し、ディサローノとともにある「ドルチェヴィータ」を表現していく。

バーテンダーたちが特別レシピで「ディサローノ・デー」を祝う

毎年4月19日の「ディサローノ・デー」には、イタリアンスタイルのシンボル、世界中のあらゆる世代を虜にしたディサローノに捧げる情熱を祝う。 オークランドからロサンゼルスに至るまで、あらゆる店のバーテンダーたちが同じ時間(午後7時30分)に、特別に作られたレシピを元に「ディサローノ・デー」を祝う。

日本でも、「ディサローノ・デー」記念プロモーションとして、SNSでのプレゼントキャンペーンや、イタリアの伝統的なカシミヤブランド 「FALCONERI(ファルコネーリ)」とのコラボレーションイベントを開催する。

伊勢丹新宿イベント『~人生に甘美なひとときを~』

4月13日(水)~19日(火)の期間中、ディサローノを使ったオリジナルカクテルが楽しめる限定イベント『~人生に甘美なひとときを~』を、伊勢丹新宿本館地下1階「グランド カーヴ」にて楽しめる。

日本のカクテル界を牽引する存在である山本圭介氏や、「新宿Jeremiah」のヘッド・バーテンダーの市川寛氏がゲストバーテンダーとして、春の訪れを感じさせるオリジナルカクテル「サクラサク」を提供。

イタリア北部で作られる歴史ある杏のお酒

『ディサローノ』は、イタリア北部のサローノの町でつくられており、1525年の誕生以降、変わらない個性と独自性を秘めたアマレットリキュール。サローノにある教会に描かれた女神のフレスコ画のモデルとなった女性が、その制作者であるレオナルド・ダ・ヴィンチ氏の弟子「ベルナルディーノ・ルイー二氏」へ贈ったアンズの種からつくったお酒が、このリキュールの始まりと言われている。

芸術の国イタリアを象徴する個性的なボトルの形状と、杏仁の香りやエレガントな甘味が特徴。ソーダとレモン果汁で仕上げた爽やかなカクテル「ディサローノ・フィズ」が、今世界中で大人気の飲み方だ。

「ディサローノ」で、自分らしい素敵な時間を過ごそう。

URL:http://www.disaronno.com/ja

(田原昌)